FC2ブログ
かうんた

fiat500

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

02 | 2019/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
あんちょびのあんちょびによるあんちょびの為の記録。 主にゲームの事とか愚痴とかを書いたり書かなかったり 本人のボケ防止や流行に乗って(遅ぇ)ブログでも始めてみようと言う感じ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第20夜「これしき、このあんちょびの心胆を寒からしめるものではない!」
buongiorno あんちょびです。

左目を失うという夢を見た。今回のタイトルは蒼天候路で夏侯惇が眼を失う際に発したセリフを引用したものだが、実際の夢の中では半死半生で喋る余裕無し。本当に体の一部失うような事があったらこんなもんだろうなと思ったり。

今回はログを多用している為にかなり長いよ。

【11/4】
のーちぇ in 惑星パルム(PSU/オンライン)
のーちぇ and more...
昨日に引き続きドラゴンCミッションでLvUPを図る。
ミッション終了時に記念写真を撮りたいと言う人が居たので便乗して1ショット。飽きるくらいまで適当にこなしてから一旦自室へと戻った。
20061105210830.jpg
写真内の眼鏡のおっちゃんが記念写真を提案。どこかでブログでも書いてるのかもね。

のーちぇ in 惑星モトゥブ(PSU/オンライン)
のーちぇ
焼酎/お菊/センリ/ウルナ・リッチゲート/アカザメ and more...

パルムにも若干飽きが来たので久し振りにモトゥブへ。
Sランククリア時の払いの良さから最近は砂獣Aミッション等も来ていたがもう片方の「修羅の谷」にはあまり行っていない為、ちょっと覗いて見ようかなと。wikiでもオススメされてたしね。
適当なPTがないか探してFo一人で頑張っているPTを発見。お邪魔させて頂く。
PT主はセンリさん。自分が参加した直後にお菊さんと焼酎が続いて乱入。
焼酎はボイスに「オカマ声」を選択していたのだが顔が緑のモヒカンに垂れ目でなんとも言えない感じに仕上がっている。
お菊さんはお菊さんで目は白目のないオレンジで麻呂眉毛で白塗りのキャストとかなりのツワモノ。本人曰くアジアンビューティらしいが・・・どうなのよ。
「修羅の谷」が終了する間際にお菊に連絡が入りこのPTに参加したいという人物が現れた。もうちょいでミッションが終了するので待って頂く事に。ってところで焼酎が回線落ち。
シティへ戻るとPT入り志願者と対面。それがウルナ・リッチゲートさん。この方、見た目は美青年風の眼鏡ニューマンと普通なのだが、敢えてオカマを演じる(?)者が居ようとは・・・
焼酎とも再開し、しばしチャットを楽しむ。
チャット中の様子はこんな感じ
ウルナ「フォースばっかりだとディマゴラさん大変そうねぇ」
のーちぇ「Raも居ないし」
センリ「つまりリッチゲートはフォースか」
ウルナ「ええ、そうよ」
センリ「ついでにオカマか」
ウルナ「リッちゃんって呼んでね」
お菊「がんばれ焼酎さん」
センリ「('△';)強敵だ」
お菊「きゃら立てまけるな」
のーちぇ「ウル吉、よろしく」
ウルナ「内臓売るわよ?
センリ「Ohジャパニーズ」
のーちぇ「お気に召さなかったようだ・・・」
センリ「売られるらしい」
焼酎「これは本場だ」


かなり仲良くなれそうだ。
その後はウル吉と面識のあるアカザメさんが合流し、ミッションへ赴く。この人もライトの口調で結構変な事言う。
ミッション中もミッション後もやたらとチャットに花が咲き、ウル吉が参加してから行ったミッション数はたったの1回。まぁたまにはこんなのもいいよね。
チャット内容は豊富でウル吉からオカマ魂を伝授される焼酎ウル吉に追い掛けられるアカさんとセンリだったりとログを公開したいくらい面白かったが放送コードに引っかかりそうな会話もしばしばだったので自粛。チャットだけでかなりの時間が消費された。
お昼時だった為に昼食を摂ったり作ったりで一時解散。
解散後も会う約束をして名刺交換をする。その中でウル吉のカードが異彩を放っている。その中の一部分をピックアップ。
性別/乙女
スゴイ、スゴ過ぎる・・・。

のーちぇ&あんちょび in マイルーム(PSU/オンライン)
のーちぇ
お菊/センリ/???? and more...

のーちぇを自室へ戻し、合成やら買い物を済ませてから自分も昼食の準備をする。鍋でお湯を沸かせている間に画面を見るとのーちぇの部屋に侵入者が・・・。
おもむろにルームグッズ設置場所に座り込む。
以下ログ抜粋。相手の名前は伏せると約束したので誰が来たかはご想像にお任せします。(伏せてる意味無いと思うけど)
のーちぇ「家宅不法侵入は犯罪ですぞ」
????「新ルームグッズ配信」
のーちぇ「返品を要求します」
????「乙女のいる風景
のーちぇ「その名前は却下だw」
????「あ~、お客さん。一回開封すると、ちょっと返品ってできないよ」
のーちぇ「あの・・・商品が勝手に出てきたんですけど・・・」
????「自走式ですから」
のーちぇ「なんて迷惑な・・・」
~ここで鍋が吹き零れたのでちょっと離れる
????「ちょっと便器買ってくるわ」
????「オキクムシの家に一緒にいこう!」

てな訳で主の居ないオキクムシの部屋を改造しに行く事にした。
注)オキクムシとは日本に存在する妖怪。お菊さんのその一種異様な形相から自然とそう呼称される様になっていた。
入ってみるとコレがスゴイ・・・。まず入った瞬間に画面いっぱいに広がるオキクドール。囚人部屋模様で乱雑に並べ立てられた家具。オキクドールが3体も・・・。
????「何だこの部屋は・・・」
のーちぇ「入った瞬間オキクなのはえげつないな・・・」
????「色が悪いわねぇ」
のーちぇ「囚人部屋のだね」
????「とりあえず、とったものを置いてるって家具の選択だわ」
のーちぇ「何より家具がシンメトリィに設置されてないのがイラっとする」
????「置くスペースない!」
????「あー、わかるわかるw」
????「ちょっとウチくる!?
のーちぇ「いくいく!

こんな感じでこの怪しい人物の部屋に行くとなんとまぁ乙女チック。正直家具の配置やチョイスは好み。残念ながら良い趣味だった。
オキクムシの部屋がデコレイト出来なかったのでセンちゃんの部屋を改造する事にした。
行ってみると予想通りというか何もない。て言うかヒマワリが一個だけ変な位置に・・・。
行動を共にしている怪しい奴のセンスで部屋を改造。まぁいい感じになったかな?
そして最後に設置した「宇宙の泉」。「ここに便器置くとね、隠れられるのよ!」とか言いながらそこに隠れるヤツ・・・。
20061106025411.jpg
蓋が完全に開いてる時が最強w友達に頼んでやってみよう!
とそこでセンちゃんがログイン。以下ログ抜粋(この時はヒマワリを入手する為に一度メカちょびと交代してた)
????「2個あれば、2人で待てるわよ!」
ちょび「私はいやだ!w」
????「ぶーぶー」
ちょび「もうお腹が痛い過ぎるw」
????「落ち着くワァ」
????「ちょっとセンターからズレてるわ」
ちょび「フタ開くと最強だw」
ちょび「また開かないかなワッフルワッフル」
????「なかなかセンター難しいわね」
ちょび「こだわるねぇw」
????「ここだ!」
ちょび「ぷぷ」
????「・・・」
????「帰ってきちゃったわ…」
ちょび「にょ」
????「おかえりなさ~い」
センリ「ハッ」
センリ「俺の部屋か」
ちょび「おかえり~」
センリ「てっきりバグで」
センリ「人の部屋に迷い込んだのかと…」
????「お風呂にする?ごはんにする?そ・れ・と・も うふ?♪」
センリ「('△';)」
ちょび「あぁ、名前違うけど「のーちぇ」なんでひとつヨロシコ」
センリ「お風呂もご飯も第三の選択肢もいらぬ」
????「名前一緒だけど、乙女なんでよろしく」
ちょび「それはどうかな・・・」

その後はマイルーム談義に花が咲き、ハロウィンルームを見る為にメカちょびの部屋へ移動。ゲームやらニート問題の話をしている所にオキクムシが到着。みんなでモトゥブへ行く事となった。
ちなみに話している最中にあんちょびの店へ二人ほど来店があったが皆逃げるように去っていく・・・。欲しい物がなかっただけなのだと信じる。

のーちぇ in 惑星モトゥブ(PSU/オンライン)
のーちぇ
お菊/センリ/ウルナ・リッチゲート
健駄羅/キーン and more...

酒場に集合してミッションへ。行くはずなのだが無駄話で時間が消費されていく・・・。このメンツで集まるとチャットメインになるようだw
ようやく腰を上げて「修羅谷B」へ行く。職ポイント目当てで来ているのにのーちぇとウル吉がチャットに夢中で死亡。チャット死は好きだなぁ。
数周したところで健駄羅さんが参加。誰かさんお陰でかなりおかしなテンションのPTであったが健駄羅さんは普通に会話に乗って来てる。自分が過剰に認識しすぎなのかな?
1周分しか参加して来なかったがウル吉の知り合いであるキーンさんも途中参加。キャラは可愛い女の子なのだがウル吉に若干汚染されている気が。なんともキャラの濃いオカマであろうコトか・・・。コレを最後に今日は就寝。
またこのメンツとはやりたいな。
特にウル吉とセンちゃんのやり取りは面白かったw(見てる分には)
20061106025817.jpg
モトゥブでの戦闘中にパチリ。戦闘時間の3倍近くチャットしてた。

【10/5】
のーちぇ in マイルーム(PSU/オンライン)
のーちぇ/すーさん/ウルナ・リッチゲート
今日は夜まで出掛けていたので遅めのログイン。ログイン後に放置して昨日のブログの記事を纏めていたところにすーさんが襲来。
昨日出会ったアクの強いヤツらの話をし、自分のブログについて話をしていたら何だがオカマの声が聞こえる・・・
名前表示をオンにし、部屋を見回すとそこにはヤツが居た!
のーちぇ「なんか来たような・・・」
すーさん「なんか声が」
のーちぇ「すーさん・・・後ろを見たらたぶん死ぬぞ」
すーさん「ガクガクブルブル」
のーちぇ「いつからそこに居たwウル吉w」
ウル吉「あの辺は3~4時間かかってる。あたりから」
のーちぇ「なんかとっても恥ずかしい」
ウル吉「こっちもとっても恥ずかしい」
すーさん「扉があく音が聞こえた気がしたけど」
ウル吉「出るに出れないとはこの事よ!」
のーちぇ「ぜんぜん気が付かなかった」
すーさん「聞き間違いでなかったか」
のーちぇ「じゃあ、最初から来るな!w」
ウル吉「だって、はなしてるんですものぉ」
ウル吉「んじゃ、そういうわけで。おじゃましました!」

嵐の様に現れて嵐の様に去っていく・・・。

のーちぇ in 惑星モトゥブ(PSU/オンライン)
のーちぇ/すーさん
少し話合いモトゥブの修羅谷Bへ赴く。Lv60近いすーさんが居てもかなり苦戦。高レベルの人が居ても少人数だとココは辛いね。
1ミッションで尻尾を巻いて逃げた。

のーちぇ in 惑星パルム(PSU/オンライン)
のーちぇ
すーさん/メイヴ/ジェイド and more...

すーさんと二人でドラCと遺跡Bへ行きココですーさんは就寝。
一人残った自分は適当なPTへ突入するが1ミッション消化時点で殆どの人が離脱。残ったのーちぇ、メイヴさん、ジェイドさんの三人で遺跡とドラを交互に行く事にした。
メイヴさんはJOJOネタも通じたので結構喋っていたがネタがディープだった所為だろうか、ジェイドさん会話置いてきぼり・・・。ちょっと悪い事しちゃったね。
各1周ずつくらいしたところで解散。
今回のレベル上げで所持していたショットガンが使用可能になった。しかしこのショットガンさ、PP消費してる訳だからフォトンを撃ち出してるんだよね?なんでポンプアクションなの?
多分もう使わなそう。だって単発弱いし、弾が出る方向が広がり過ぎなんだもん・・・
スポンサーサイト
【2006/11/06 03:22】 | PSU | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<第21夜「チャット死、それは戦場の華!」 | ホーム | 第19夜「"しんたま"ってなんだか知ってるンだぜ?」>>
コメント
ワロタw
【2006/11/06 23:47】 URL | すーさん #-[ 編集]
>すーさん
部屋に珍入された時はミッションに誘おうかとも思ったけど近いレベルの人しかやりたがらない人だったから。
近い内に行動を共に出来ると良いんだがねぇ
【2006/11/07 09:05】 URL | あんちょび #Qz3yM74M[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anchovy555.blog78.fc2.com/tb.php/22-9006f7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

あんちょび

Author:あんちょび
やぁ、いらっしゃい
何もない所だが良ければ
ゆっくりしていき給え
゚ω゚)っ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。