FC2ブログ
かうんた

fiat500

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2006/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
あんちょびのあんちょびによるあんちょびの為の記録。 主にゲームの事とか愚痴とかを書いたり書かなかったり 本人のボケ防止や流行に乗って(遅ぇ)ブログでも始めてみようと言う感じ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第25夜「モノジャバナー」
buongiorno あんちょびです。

だいぶ放置してもうた。
とりあえず今までのペースで書こうとすると如何せん時間がね~
と言う訳で今回から新スタイル。
写真数枚撮ってそれに対してちょびっとコメントでも付けてお茶を濁そうと、そんな感じ。
量は減るけど毎日出来た方がいいよね、きっと。

では続きでどーぞ

続きを読む
スポンサーサイト
【2006/11/28 01:38】 | PSU | トラックバック(0) | コメント(0) |
第24夜「まあるい緑の山手線」
buongiorno あんちょびです。

最近の帰宅時間が常に終電コースな為、全然ブログ書いてる暇がございません。
ホントは週末にイロイロ書こうと思ってたんだけどねぇ。

とりあえず週末の出来事をまとめてみた。

続きでどーぞ。ハァ・・・


続きを読む
【2006/11/21 01:05】 | PSU以外 | トラックバック(0) | コメント(3) |
第24夜「ファイブ・フォックス」
dopo tanto tempo(お久しぶり)あんちょびです。

最近は終電近くまで仕事なのでブログを更新するゆとりが無い。
今日はカチョーが帰社するのを良い事にトンズラこいて来た。

あんちょび in コムサ・ストア(新宿)
入社してからずっと同じスーツを着回して来た為にそろそろ生地に限界が見え始めていたのでおニュー購入しに新宿へ。
今までのスーツはJUNMENさんのセミオーダーものを着ていたが、
今回は学生の時分には良く来ていたコムサ・ストアで買ってみようかなと。
3階のスーツが置いてあるコーナーに来た途端に飛び込む素敵文字。
イタリアンスーツ
私の為にあるようなモノじゃあないか。
タイトなシルエットのイタスーを二着購入。しかも思ったより安いのよ。
一着19,800円。
さすがコムサ・イズム。モードは高そうだけどさ。

PSUのネタは「続き」でどーぞ。
続きを読む
【2006/11/16 22:29】 | PSU | トラックバック(0) | コメント(0) |
第23夜「これは楽勝だな」
buongiorno あんちょびです。

協力型のミッション=ブルースミッションが配信されましたね。
今まで人があまり見られなかったモトゥブもかなりの賑わい。
みんな現金だなぁ。

新PAも配信され補助テクも解禁。ガンテクとしてようやく役割が果たせるかもって感じに。最近じゃあ「のーちぇ」ばかりやってるけど。
20061112141812.jpg
ぱんち新PAを買ってみた。発動するまでが長く多段ヒットはするが単発、成長してもコンボ数は増えないという素敵仕様。LvMAXまで育てば威力250%なので火力はイケてるかも?
続きを読む
【2006/11/12 15:04】 | PSU | トラックバック(0) | コメント(2) |
第22夜「スゲェ美しいッ!百万倍も美しい!」
buongiorno あんちょびです。

今日は夕方から家で「スティール・ボール・ラン」の8巻を3回読み直しつつ夕飯を食す。
あのねぇ、リンゴォがカッコ良過ぎなのよ、コレが。
20061109024240.jpg
一歩間違えれば相当な危険なセリフだね。
リンゴォファンなら公式サイトのフラッシュムービーは必見!

最近「続きを読む」を使った方が見易い気がしてきたのでこれからは活用していこうかな、と。携帯からだと関係ないけど。
続きを読む
【2006/11/09 04:04】 | PSU | トラックバック(0) | コメント(2) |
第21.5夜「図解ライジングストライク」
buongiorno あんちょびです。

時間が出来た時にコツコツ製作した『図解 ライジング・ストライク』。
まぁ、ちょっと見てってよ、スィンニョーラ(奥さん)。
注)画像サイズ、表示形式等の理由よりPCからの閲覧を推奨します。
続きを読む
【2006/11/08 18:01】 | PSU | トラックバック(0) | コメント(3) |
第21夜「チャット死、それは戦場の華!」
buongiorno あんちょびです。

最近帰りが遅くなる為にブログを書く時間が厳しい・・・
まぁ、ゲームやめればいいんだけどさ。
ともあれ気が付けば1000HITオーバー。見て下さってる方にはディ・モールト感謝。
たとえカウントアップに一番貢献しているのが文章添削で何度も更新をしている自分だとしても嬉しいものですな。
そろそろ睡眠時間が無くなってきたので今回は淡白に書いてしまおう。
あ、そうそう先日誕生日を迎えましてね。これでスーパーなマリオと同い年来年はとうとうアナゴさんと同年齢かぁ・・・。(マリオにアナゴ、年齢書かないとすごい歳喰ってる様に思われそう・・・。)

【11/7】
のーちぇ in 惑星パルム(PSU・オンライン)
のーちぇ/ハヤマ and more...
ログインした時には既に知り合いは就寝準備に入ってる感じ。ハヤさんがパルム遺跡で奮闘中だったのでお邪魔させて頂く。
ハヤマンの居る所へ移動するとナノブラスト中のハヤマン。離れた所でレオ様(NPC)がレスタを連発。ハヤマンHPが減っているからかレオ様に接近。レスタをやめるレオ様。教官・・・厳しいですね・・・。
その場で一度放棄し、都会へ移動してから乱入okチャット死歓迎のPTを作成。結構人が来るものだ。遺跡とドラのBミッションを交互に行き、場所を変えようかと話し合う。
ンでモトゥブの修羅でチャット死だという事になり移動を開始。移動中に続々離脱する者が現れる。モトゥブまでの道はそんなに険しいのか・・・。

のーちぇ in 惑星モトゥブ(PSU・オンライン)
のーちぇ/ハヤマ/かぁら and more...
結局残ったのはのーちぇ、ハヤマン、そしてかぁらさん(ニュマ子/Fo系)。この方結構親父臭いギャグを飛ばしなさる。
適度な敵の量と硬さ(チャットしながらなのでガンガン喰らうが回復して頂けるので難易度がこの間のすーさんと二人旅よりかなり低い)を堪能し、ボチボチ落ちる感じに話が進み、その場でチャットメインとなった。
FFやらUOやら他のオンラインゲームの情報交換等したがやっぱりアクションメインのネトゲは少ないのかねぇ。モンハン-フロンティア出るまではPSUかのぅ。とりあえず販売直後にPS3買うのはねーよwwwって結論に行き着いた。
話しているところに一人参加者が見参。第一声が「こんばんは」とか「よろしく」じゃあなくて「寄生してもいいですか??」には正直驚いた。潔くて好きですよ、そういうの。自分も言うしね。
20061108040508.jpg
チャット風景をパチリ。ヨッスィに血文字は怖いと言われたのでちょっと文字色を変えてみた。

のーちぇ in 惑星パルム(PSU・オンライン)
のーちぇ/ハヤマ/かぁら/Clara ラミエル/りのん and more...
せっかく参加してもらったのでClaraさん(キャス子/Ra系)を伴ってパルムへ引き返しドラ退治に行く事に。
この方武器がショットガン一丁とかなり漢らしい。砂ぼうずかアンタは。
しかしBミッション参加ギリギリのレベルだった為、ショットガンで手付けすら出来るか不安に・・・。そこで途中参加のラミエルさん(キャス男/Ra系)が拾い物なのでと安価でブラスターをお裾分け。昨今プレゼント詐欺やら引退セール詐欺やらでセコく儲けようとする人も居るというのになんて心の暖かい人だらう。
さてドラと戦うぞっという時に本日最後の訪問者りのんさん(ヒュマ子?/Hu系)が参加。Lv30オーバーが二人も居るのでサクサク行けるね。
そんな感じでミッションを数回こなして自分が離脱。
先日のオカマ軍団然り、今日のメンツにしてもチャットが賑やかな方が楽しーいねぇ。無言で周回するPTとかだと辛くて辛くて・・・。

おまけ画像
20061108041025.jpg
恥ずかし固めを喰らうヴァーラさんにぱんち。まさに非道!
20061108041512.jpg
突如金をばら撒くという奇行に走り出すかぁらさん。たくさんメメタァ落ちてると結構キモいよw
この後ちゃんと↓回収してたあたりちょっとカワイイ。

20061108042020.jpg

【2006/11/08 04:38】 | PSU | トラックバック(0) | コメント(1) |
第20夜「これしき、このあんちょびの心胆を寒からしめるものではない!」
buongiorno あんちょびです。

左目を失うという夢を見た。今回のタイトルは蒼天候路で夏侯惇が眼を失う際に発したセリフを引用したものだが、実際の夢の中では半死半生で喋る余裕無し。本当に体の一部失うような事があったらこんなもんだろうなと思ったり。

今回はログを多用している為にかなり長いよ。

【11/4】
のーちぇ in 惑星パルム(PSU/オンライン)
のーちぇ and more...
昨日に引き続きドラゴンCミッションでLvUPを図る。
ミッション終了時に記念写真を撮りたいと言う人が居たので便乗して1ショット。飽きるくらいまで適当にこなしてから一旦自室へと戻った。
20061105210830.jpg
写真内の眼鏡のおっちゃんが記念写真を提案。どこかでブログでも書いてるのかもね。

のーちぇ in 惑星モトゥブ(PSU/オンライン)
のーちぇ
焼酎/お菊/センリ/ウルナ・リッチゲート/アカザメ and more...

パルムにも若干飽きが来たので久し振りにモトゥブへ。
Sランククリア時の払いの良さから最近は砂獣Aミッション等も来ていたがもう片方の「修羅の谷」にはあまり行っていない為、ちょっと覗いて見ようかなと。wikiでもオススメされてたしね。
適当なPTがないか探してFo一人で頑張っているPTを発見。お邪魔させて頂く。
PT主はセンリさん。自分が参加した直後にお菊さんと焼酎が続いて乱入。
焼酎はボイスに「オカマ声」を選択していたのだが顔が緑のモヒカンに垂れ目でなんとも言えない感じに仕上がっている。
お菊さんはお菊さんで目は白目のないオレンジで麻呂眉毛で白塗りのキャストとかなりのツワモノ。本人曰くアジアンビューティらしいが・・・どうなのよ。
「修羅の谷」が終了する間際にお菊に連絡が入りこのPTに参加したいという人物が現れた。もうちょいでミッションが終了するので待って頂く事に。ってところで焼酎が回線落ち。
シティへ戻るとPT入り志願者と対面。それがウルナ・リッチゲートさん。この方、見た目は美青年風の眼鏡ニューマンと普通なのだが、敢えてオカマを演じる(?)者が居ようとは・・・
焼酎とも再開し、しばしチャットを楽しむ。
チャット中の様子はこんな感じ
ウルナ「フォースばっかりだとディマゴラさん大変そうねぇ」
のーちぇ「Raも居ないし」
センリ「つまりリッチゲートはフォースか」
ウルナ「ええ、そうよ」
センリ「ついでにオカマか」
ウルナ「リッちゃんって呼んでね」
お菊「がんばれ焼酎さん」
センリ「('△';)強敵だ」
お菊「きゃら立てまけるな」
のーちぇ「ウル吉、よろしく」
ウルナ「内臓売るわよ?
センリ「Ohジャパニーズ」
のーちぇ「お気に召さなかったようだ・・・」
センリ「売られるらしい」
焼酎「これは本場だ」


かなり仲良くなれそうだ。
その後はウル吉と面識のあるアカザメさんが合流し、ミッションへ赴く。この人もライトの口調で結構変な事言う。
ミッション中もミッション後もやたらとチャットに花が咲き、ウル吉が参加してから行ったミッション数はたったの1回。まぁたまにはこんなのもいいよね。
チャット内容は豊富でウル吉からオカマ魂を伝授される焼酎ウル吉に追い掛けられるアカさんとセンリだったりとログを公開したいくらい面白かったが放送コードに引っかかりそうな会話もしばしばだったので自粛。チャットだけでかなりの時間が消費された。
お昼時だった為に昼食を摂ったり作ったりで一時解散。
解散後も会う約束をして名刺交換をする。その中でウル吉のカードが異彩を放っている。その中の一部分をピックアップ。
性別/乙女
スゴイ、スゴ過ぎる・・・。

のーちぇ&あんちょび in マイルーム(PSU/オンライン)
のーちぇ
お菊/センリ/???? and more...

のーちぇを自室へ戻し、合成やら買い物を済ませてから自分も昼食の準備をする。鍋でお湯を沸かせている間に画面を見るとのーちぇの部屋に侵入者が・・・。
おもむろにルームグッズ設置場所に座り込む。
以下ログ抜粋。相手の名前は伏せると約束したので誰が来たかはご想像にお任せします。(伏せてる意味無いと思うけど)
のーちぇ「家宅不法侵入は犯罪ですぞ」
????「新ルームグッズ配信」
のーちぇ「返品を要求します」
????「乙女のいる風景
のーちぇ「その名前は却下だw」
????「あ~、お客さん。一回開封すると、ちょっと返品ってできないよ」
のーちぇ「あの・・・商品が勝手に出てきたんですけど・・・」
????「自走式ですから」
のーちぇ「なんて迷惑な・・・」
~ここで鍋が吹き零れたのでちょっと離れる
????「ちょっと便器買ってくるわ」
????「オキクムシの家に一緒にいこう!」

てな訳で主の居ないオキクムシの部屋を改造しに行く事にした。
注)オキクムシとは日本に存在する妖怪。お菊さんのその一種異様な形相から自然とそう呼称される様になっていた。
入ってみるとコレがスゴイ・・・。まず入った瞬間に画面いっぱいに広がるオキクドール。囚人部屋模様で乱雑に並べ立てられた家具。オキクドールが3体も・・・。
????「何だこの部屋は・・・」
のーちぇ「入った瞬間オキクなのはえげつないな・・・」
????「色が悪いわねぇ」
のーちぇ「囚人部屋のだね」
????「とりあえず、とったものを置いてるって家具の選択だわ」
のーちぇ「何より家具がシンメトリィに設置されてないのがイラっとする」
????「置くスペースない!」
????「あー、わかるわかるw」
????「ちょっとウチくる!?
のーちぇ「いくいく!

こんな感じでこの怪しい人物の部屋に行くとなんとまぁ乙女チック。正直家具の配置やチョイスは好み。残念ながら良い趣味だった。
オキクムシの部屋がデコレイト出来なかったのでセンちゃんの部屋を改造する事にした。
行ってみると予想通りというか何もない。て言うかヒマワリが一個だけ変な位置に・・・。
行動を共にしている怪しい奴のセンスで部屋を改造。まぁいい感じになったかな?
そして最後に設置した「宇宙の泉」。「ここに便器置くとね、隠れられるのよ!」とか言いながらそこに隠れるヤツ・・・。
20061106025411.jpg
蓋が完全に開いてる時が最強w友達に頼んでやってみよう!
とそこでセンちゃんがログイン。以下ログ抜粋(この時はヒマワリを入手する為に一度メカちょびと交代してた)
????「2個あれば、2人で待てるわよ!」
ちょび「私はいやだ!w」
????「ぶーぶー」
ちょび「もうお腹が痛い過ぎるw」
????「落ち着くワァ」
????「ちょっとセンターからズレてるわ」
ちょび「フタ開くと最強だw」
ちょび「また開かないかなワッフルワッフル」
????「なかなかセンター難しいわね」
ちょび「こだわるねぇw」
????「ここだ!」
ちょび「ぷぷ」
????「・・・」
????「帰ってきちゃったわ…」
ちょび「にょ」
????「おかえりなさ~い」
センリ「ハッ」
センリ「俺の部屋か」
ちょび「おかえり~」
センリ「てっきりバグで」
センリ「人の部屋に迷い込んだのかと…」
????「お風呂にする?ごはんにする?そ・れ・と・も うふ?♪」
センリ「('△';)」
ちょび「あぁ、名前違うけど「のーちぇ」なんでひとつヨロシコ」
センリ「お風呂もご飯も第三の選択肢もいらぬ」
????「名前一緒だけど、乙女なんでよろしく」
ちょび「それはどうかな・・・」

その後はマイルーム談義に花が咲き、ハロウィンルームを見る為にメカちょびの部屋へ移動。ゲームやらニート問題の話をしている所にオキクムシが到着。みんなでモトゥブへ行く事となった。
ちなみに話している最中にあんちょびの店へ二人ほど来店があったが皆逃げるように去っていく・・・。欲しい物がなかっただけなのだと信じる。

のーちぇ in 惑星モトゥブ(PSU/オンライン)
のーちぇ
お菊/センリ/ウルナ・リッチゲート
健駄羅/キーン and more...

酒場に集合してミッションへ。行くはずなのだが無駄話で時間が消費されていく・・・。このメンツで集まるとチャットメインになるようだw
ようやく腰を上げて「修羅谷B」へ行く。職ポイント目当てで来ているのにのーちぇとウル吉がチャットに夢中で死亡。チャット死は好きだなぁ。
数周したところで健駄羅さんが参加。誰かさんお陰でかなりおかしなテンションのPTであったが健駄羅さんは普通に会話に乗って来てる。自分が過剰に認識しすぎなのかな?
1周分しか参加して来なかったがウル吉の知り合いであるキーンさんも途中参加。キャラは可愛い女の子なのだがウル吉に若干汚染されている気が。なんともキャラの濃いオカマであろうコトか・・・。コレを最後に今日は就寝。
またこのメンツとはやりたいな。
特にウル吉とセンちゃんのやり取りは面白かったw(見てる分には)
20061106025817.jpg
モトゥブでの戦闘中にパチリ。戦闘時間の3倍近くチャットしてた。

【10/5】
のーちぇ in マイルーム(PSU/オンライン)
のーちぇ/すーさん/ウルナ・リッチゲート
今日は夜まで出掛けていたので遅めのログイン。ログイン後に放置して昨日のブログの記事を纏めていたところにすーさんが襲来。
昨日出会ったアクの強いヤツらの話をし、自分のブログについて話をしていたら何だがオカマの声が聞こえる・・・
名前表示をオンにし、部屋を見回すとそこにはヤツが居た!
のーちぇ「なんか来たような・・・」
すーさん「なんか声が」
のーちぇ「すーさん・・・後ろを見たらたぶん死ぬぞ」
すーさん「ガクガクブルブル」
のーちぇ「いつからそこに居たwウル吉w」
ウル吉「あの辺は3~4時間かかってる。あたりから」
のーちぇ「なんかとっても恥ずかしい」
ウル吉「こっちもとっても恥ずかしい」
すーさん「扉があく音が聞こえた気がしたけど」
ウル吉「出るに出れないとはこの事よ!」
のーちぇ「ぜんぜん気が付かなかった」
すーさん「聞き間違いでなかったか」
のーちぇ「じゃあ、最初から来るな!w」
ウル吉「だって、はなしてるんですものぉ」
ウル吉「んじゃ、そういうわけで。おじゃましました!」

嵐の様に現れて嵐の様に去っていく・・・。

のーちぇ in 惑星モトゥブ(PSU/オンライン)
のーちぇ/すーさん
少し話合いモトゥブの修羅谷Bへ赴く。Lv60近いすーさんが居てもかなり苦戦。高レベルの人が居ても少人数だとココは辛いね。
1ミッションで尻尾を巻いて逃げた。

のーちぇ in 惑星パルム(PSU/オンライン)
のーちぇ
すーさん/メイヴ/ジェイド and more...

すーさんと二人でドラCと遺跡Bへ行きココですーさんは就寝。
一人残った自分は適当なPTへ突入するが1ミッション消化時点で殆どの人が離脱。残ったのーちぇ、メイヴさん、ジェイドさんの三人で遺跡とドラを交互に行く事にした。
メイヴさんはJOJOネタも通じたので結構喋っていたがネタがディープだった所為だろうか、ジェイドさん会話置いてきぼり・・・。ちょっと悪い事しちゃったね。
各1周ずつくらいしたところで解散。
今回のレベル上げで所持していたショットガンが使用可能になった。しかしこのショットガンさ、PP消費してる訳だからフォトンを撃ち出してるんだよね?なんでポンプアクションなの?
多分もう使わなそう。だって単発弱いし、弾が出る方向が広がり過ぎなんだもん・・・
【2006/11/06 03:22】 | PSU | トラックバック(0) | コメント(2) |
第19夜「"しんたま"ってなんだか知ってるンだぜ?」
buongiorno あんちょびです。

~伊太利亜語講座~
noce[ノーチェ]
女性名詞・クルミ(の実)、ナッツ、牛のしんたま
用例:
noce moscata:ナツメグ
noce di acagiù:カシューナッツ
noce di cocco:ココナッツ
noce di terra:ピーナッツ
noce di burro:球にしたバター、バターひとかけら

※しんたま:大腿骨の周りの肉。モモ肉の最高部位。


のーちぇ in ガーディアンズコロニー(PSU/オンライン)
のーちぇ and more...
レア武器の出現率&拾得率の低さ、マンネリ化により少しリフレッシュしようと新たにキャラを作成。今回はHu色を強めにして行こうかな、と思案中。
とりあえずレベルを上げなきゃ何も出来ないのでチュートリアルでスキルを貰い、コロニCを周回。
通路突破と制圧を2回ずつでLv5くらいになり、メカちょびからの餞別であるバスター光【5】が装備可能に。コロニCは敵無しじゃ。

のーちぇ in 惑星パルム(PSU/オンライン)
のーちぇ and more...
低Lv、高速周回に最適なパルムCミッションでLv上げに励む。コツコツと経験値を貯めてLv10になったところでるーさんからメール。先日ビームガンが欲しいと言っていたのできっとその為だろうか、コロニSへのお誘い。消化中のミッション終了後に合流する旨を伝えて自室に戻る。
ちなみにこの消化中にはハヤマさんからもメールが来ていた。
GM(ハロウィンイベント中のゲストキャラ)追っかけて文句言いまくったら逃げられたwwwwwwww
結構な人数が追っかけで罵詈雑言を浴びせていたらしいw
開発側に直接文句を言える機会だとも言えるし、まぁ、気持ちは分かるけど程々にねw

あんちょび in 惑星パルム(PSU/オンライン)
あんちょび
Lhauze/シド/アル・ファード and more...

コロニSに侵入してみるとシドさんとアルさんも居た。このメンツでやるのは久し振りだねい。
メカちょびの主武器であるカードに賛否両論だったが、初見だったのかな?カードってそんなに使われてないのだろか。
るーさんに「ビームガンは奥の方が出易いの?」と問われたので「奥じゃあないと出ないよ」と返答。
どうやら知らなかったらしいが、私が来るまで手前周回してたのかな?て言うかPC持ってるンだから自分で調べなさいって・・・
数周したところでシドさんが眠気に勝てず離脱。その後も同じ処を巡ってアルさんも就寝。
るーさんとドコに行こうか相談し、のーちぇのLv上げに付き合ってもらう事になった。

のーちぇ in 惑星パルム(PSU/オンライン)
のーちぇ
レナ・Lhauze/李桃蘭/すーさん and more...

るーさんも低Lvキャラのルナに交代し適度に稼げるパルムでドラと遺跡を交互にする事に。
最近だとLvカンスト人口も増えた所為か低LvPTは作るとすぐに人が集まる。選択の余地が無いのよね。
恐らく2ndキャラ以降であろう人達がモリモリ参加。何故かFoはみんなかぼちゃ杖。正直性能がショボ過ぎてなぁ、アレ。ハリセンはまだ使えるのに。
適当に周回していると李桃蘭さんが参加してきた。この人は生ちょびの時に出会ってるのでPSUの知り合いじゃあ古参の方。あまり連絡してないのが非常に申し訳無いが・・・。
さらに巡っているとすーさんも合流。知らぬ間に2ndキャラ作ってた。しかも意外とLvが上がってるジャマイカ。そのミッションが終了した時点でメカすーさんに交代すると言い離脱。その後、彼を見た者は居なかった・・・。何かあったのかね、何も無いと良いけど。
HuのLvが3になったところで一旦抜ける旨を伝えると同タイミングでるーさん、李さんも離脱。(るーさん離脱の秘密は彼のブログで!!)
自室に帰りRaに転職しようと思ったがハンジャー(ファイガンナー)になるにはHu5が必要とココで気付く。ウン、記憶違いだったんだ、HuLv3で離脱したのは。
パルムへ引き返しどのPTにしようか見ているとさっきのPTがまだあったので出戻り。腕力がついてきたかな~と言う所までLv上げをしてから自室へ帰る。
メカちょびから密輸してもらった★4武器がボチボチ装備できるはずだ。

のーちぇ in コロニ・ルーム(PSU/オンライン)
のーちぇ&あんちょび/Lhauze&レナ・Lhauze
チョビっと腕力足らず装備出来ず・・・
高Lvの人が安価でパシリの餌として武器を売買しているケースがあるので知人の部屋を周ってみるとるーさんの部屋で見慣れたアフロ発見。
話を聞くとヨーメイ製の双小剣を作ってるらしいのだが素材が足りないらしい。メカちょびの在庫がありそうなので譲る約束をして交代。お金で取引しても良かったがパシリのエサと交換する事になった。法撃系パシリって金かかり過ぎ・・・。
エボンとBランクの杖4本を交換。まぁ、得した気もしないが相場を考えればトントンくらいかね。
のーちぇLv上げに復帰する為にココでるーさんとはお別れ。
あ、結局武器買ってないや。

のーちぇ in 惑星ニューデイズ(PSU/オンライン)
のーちぇ
Lvも15になり行き慣れたアガタ遺跡を行く事にした。闇武器は持ってないけど。
通過PTを作成しサクサク進んで行き遺跡へ到着。適当なPTを探してみるが、無いよ・・・
アガタはSミッションでレア武器が出る上に割と使えるその他の武器も出る。その為SミッションのPTしか見当たらない・・・。
泣きながら自室に帰った。
20061104052515.jpg
エステで1ショット。ツインテールにネコ耳でビス耳。色々出過ぎだね。コリャ
20061104052132.jpg
アガタ・レリクスへの道中。氷結中ヒマだったので1ショット。
【2006/11/04 05:27】 | PSU | トラックバック(0) | コメント(3) |
第18夜「セガに!繋がるまで!!F5連打をやめない!!!」
buongiorno あんちょびです。

復活!
VAIOくんは何をやっても目を覚ましてくれないのでおNEWのマシンを購入!

あんちょび in 秋葉原
昨日ハヤマさんにアドヴァイスを貰い、聖地アキハバラでお買い物。
この街なんか変な匂いするから好きじゃあないんだよね。
PSU推奨マシンの中から一つチョイスして購入。
スペックは「宝の持ち腐れ」レベル。超ハイエンドだよ。
VAIOくんみたいに3年とかで壊れたら元取れないよ。

あんちょび in 惑星ニューデイズ(PSU・オンライン)
購入したマシンを早速セッティング。最近のPCは接続やら何やらが非常に簡単で良いですな。マシンと一緒に買ってきたPSUのPC版をインスコしてプレイしてみる。
ワーオ、クッキリハッキリし過ぎてキモーイ。でもPS2とはやはり比べ物にならないね。
試しプレイとしてストーリーミッションを少々プレイ。ローディングの速さとかに感動。
PC版でしかやった事がない人には分からないだろうけどね、武器持ち替えた後に1秒以内で攻撃(又はテクとか)使える事がどんなにスバラしい事か!
昨日PS2でやってた時なんて5秒間も拘束されたりするしさ・・・。
PS2版でやっててまだ課金もしたし続けるぜ、って人。3Dゲーム動作可能なPC持ってたら切り替えるのもオススメですぜ。
何故ならPSUはオンラインのキャラデータをサーバ上で管理しているからPS2でプレイしていたキャラがそのままPC版で使えるのよ。元々ハイエンドマシンを持ってる方、お金が余って仕方ない方、ホントオススメ。
ちなみにPC版を選んでいなかった理由の一つが画面の大きさ。
私のテレビね、一応大型液晶なんですよ。フフフ
まぁ、PCモニタ:17インチTV:37インチじゃあ較べるまでも無くTVの勝利だったのでPS2を選んでた訳だが・・・
アクオスだからDVI-i端子ついてるじゃんって仕事中に思い出した。画面デカくてスンゴイ綺麗w

あんちょび in 自宅
PS2版と違和感無く操作出来るようにとコントローラ、環境等を調整してはオンラインで試す、を繰り返していた所、急に接続出来なくなった。
金払わねぇ奴にゃやらせねぇよとソニチから文句を言われた。
おかしいな・・・9月中に課金したはずなのに・・・
と思って以前携帯に来ていたメールを再確認。
ソニチ「なんかもう不具合だらけだから無料期間延長するね☆課金登録も無かったコトにするからまた登録してねx゚・。;゚・。・* _;゚・。*.」
ウン、まぁちゃんと読んでなかった私が悪ぅござんしたよ。
仕方なく再登録しようとしたものの予想通りSEGAlink繋がらず。イミフでも読んでから寝よっと。

あんちょび in 土の要塞(FF5ad)
社員旅行の移動時間や通勤時間等を利用して結構時間があった、にも関わらず殆ど進まず。
原因は土のクリスタルを守護するボスが倒せないでいるからだ。
1回目:今まで通り魔法のみで戦う。倒した!と思ったら生き返りやがった。丁度一回目を倒すあたりで全員のMPが枯渇。そのままなぶり殺しにされてゲームオーバー。
2回目:封印していた「~のロッド」解禁。装備品だがアイテムとして使用すると「~ガ」の魔法効果があるスグレモノ。3個だけ使い残りは通常の魔法のみで攻撃。2回戦目でもMPに余裕が出来た。
ところが復活したボスにはなんと魔法が効かない!放心している間に全滅(アクティヴバトルだから)
3回目:職場にいる後輩もやっているので聞いてみると
ヲタ後輩「アレ、アンデッドなんスよ、たしか。フヒヒ」
と有益な情報をくれた。2回目と同じ手法で2戦目に突入。
アンデッドならば回復魔法が効くはず!
ケアルラをボスに向かって放つあんちょび
おもいっくそ回復するボス
・・・あのヤロウ
諦め気分で手持ちの魔法を唱えていくと唯一ヒットする魔法が!
その名も召喚獣「チョコボ」
アイツのチョコボキックは物理攻撃だったんだ!しかし召喚魔法が使えるのはPT内で一人だけ。一発のキックで200しか当たらない為にMPが枯渇してリセット。4人居ても無理かも・・・。

最終手段として最後まで封印したかった青魔法(とまだ使ってないけど「とらえる(はなつ)」と「ちょうごう」)を解禁。その代わりに白・黒・時・召喚を封印する事にした。
青魔法を習得する為に飛空挺を駆り準備をする。
古代図書館で沢山揃う筈なのでウロウロしていると「月の笛」なる特殊攻撃をされた。全員がバ-サク状態。アノ・・・素手ナンデスケド・・・。
半ば諦めて電源を入れたままポケットにしまい込む。
自宅に到着する頃に取り出してみると全員瀕死だが勝利
明日こそ奴を仕留めたいが、まだ目標の「Lv5デス」が身に付いていない・・・
本日のラーニング
きゅうけつ・エアロ・エアロラ・ホワイトウィンド・月の笛・アクアブレス・かえんほうしゃ・ミサイル
【2006/11/01 03:19】 | PSU | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |
プロフィール

あんちょび

Author:あんちょび
やぁ、いらっしゃい
何もない所だが良ければ
ゆっくりしていき給え
゚ω゚)っ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。