かうんた

fiat500

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2006/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あんちょびのあんちょびによるあんちょびの為の記録。 主にゲームの事とか愚痴とかを書いたり書かなかったり 本人のボケ防止や流行に乗って(遅ぇ)ブログでも始めてみようと言う感じ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お知らせ
昨夜23時頃、あんちょび宅のVAIO(3)さんが亡くなられました。
以前より起動時間が長くなる、外部デバイスを認識しないといった不調を訴えていましたが、昨夜未明の起動中にシュルシュルと奇怪音を発しつつ、機能不全に陥りました。あんちょび氏の懸命の蘇生措置にも関わらず、23時に死亡が確認されました。
直接の死因はハードディスクの破損と思われますが、流行中の○ニータイマーに感染していた疑いも有り、現在調査中です。

あんちょび氏のコメント
「出来得る限りの内部メンテナンスは行ってきましたが、ハードウェアその物の点検は怠っていたかも知れません。」
「今現在は彼に代わる新人の雇用を検討しておりますが、彼にも出来る限り蘇生措置を続けていく考えです。」
「また、新規雇用については同じ様な悲劇を繰り返さない為にもVAIOさんとは異なる所属から選抜させて頂く考えであります。」
「死に至る経緯は依然不明ですが、VAIOさんの体調管理が万全ではなかった事は事実です。今は動く事のないVAIOさんに精一杯の償いをさせて頂きます。」


ってコトなんで次更新がいつになるか不明。大変困りましたわ。
【2006/10/30 15:58】 | PSU以外 | トラックバック(0) | コメント(0) |
第17.5夜「ぶらりの旅」
buongiorno あんちょびです

以前にちょろっと書いた「社員旅行」。行ってきたので雑記を殴り書き。

【10/28】
あんちょび to 江ノ島
早朝にPS2の電源を落とし就寝。昼前に目を覚まして出掛ける。
つもりが起きたら16時近くてびっくりだわ。
今回の社員旅行は現地集合現地解散なので宴会前に到着すれば良かった。集合時刻は18時、場所は江ノ島。
湘南新宿ラインに乗り、鎌倉からマッシーン(チャリンコ)で江ノ島に向かうつもりだったが、そんな時間は無くなったので新宿から素直に片瀬江ノ島を目指す事にした。
久し振りにね、乗りたかったのよ。ロマンスカーに。でもコレが良くなかった・・・。
片瀬江ノ島方面へのロマンスカーは多くは無く、時間的制約があったので小田原方面のロマンスカーで相模大原に出て乗り換えるルートを選択した。
発車前にビールとサカナを購入し定席へ向かう。運良く隣席は空席だったのでマッシーンを横たえ、「電車でビール」を堪能。
空きっ腹に飲んだ所為かうつらうつらしてくる。気が付いたらもう小田原。
ロマンスカーではチケットチェックしないのか・・・。途中で起こされれば気が付いたかもしれないのに・・・。
片瀬江ノ島で下車し駅を出ようとした所、駅員に呼び止められる。
駅員「自転車はケースに入れて下さい。在りませんか?ケース」
あん「ねーよwww」逃走。
そんな訳で30分程遅れて現地入り、宴会に間に合ったのが救いかな。
20061029175151.jpg
宴会料理はなかなか豪勢。写真撮り忘れたけどお造りもあった。
宴会後は二次会と称して一部屋に集まり飲んだくれるのが恒例になっていたが、参加前にお風呂に浸かりたかった為、しばし食休み。食後すぐに入ると胃がもたれるしね。そうそう、食べてからすぐ横になると牛になるって言うけど、右腋を下にして寝転がるのは消化に良いんだよ?
と横になってたらまた寝てた。(睡眠したら消化には良くない。)
目が覚めたらお腹は良い感じになっていたのでお風呂へ向かう。
岩作りのお風呂でなかなか趣のある湯だった。ちょっと残念なのが浴槽(?)の部分がタイルだった事。全て徹底してて欲しかったなぁ。
奥の方には「弁天小僧」という仏像が祀られていたが、コレが大層不気味。一人で行ったのでかなり怖かった。
風呂上りに振動する足マッサージ機が在ったので初挑戦。
んむぅ、コレは・・・なかなか侮れないな・・・。ちょっと家に欲しくなった。
風呂上りに二次会へちょっとだけ参加して就寝。
雨が降り出していたので延長した鎌倉マッシーン巡りが実現出来るかちょっと不安に。

【10/29】
あんちょび in 江ノ島
サービスマンが各部屋を巡っていたので朝食に間に合う時間に起床。
朝ご飯は典型的な「宿の朝食(和)」といった感じ。干物が大変おいしゅうございます。
心配していた天候は回復し、肌寒いくらいだったが雲はあまり出ていなかったのでマッシーンを駆る頃には良い感じになってきた。
チェックアウトする段階で社員旅行自体は解散。ぶっちゃけコレ、泊りじゃなくても良かったンじゃ・・・と思いつつ、単身鎌倉方面へ出発。
道程は小さい頃の記憶しか無かったので安全策をとって江ノ電と並走するような感じのルートをとる事にした。
20061029175403.jpg
何度かすれ違う事になる江ノ電(旧型)。コイツにも乗りたかったなぁ。

あんちょび in 極楽寺周辺
まず目指すは「極楽寺」。ココにはTVで紹介されている甘味処が在るので是非食してみたかった。
折角極楽寺に着いたので賽銭をしていく事に。鐘を鳴らして願い事をムニャムニャ。願い事を思い浮かべる際に「それは自分次第だろ?」って声が聞こえたような気がしたが気の所為だろう。写真は門のみ。中は撮影禁止だったので掲載ならず。昔来た時は気が付かなかったけど弘法大師も祀ってたのね、ココ。
20061029181011.jpg
今回唯一巡った寺。落ち着いた雰囲気が好き。早い時間もあってか他の参拝客が居なかったのもナイス。
目的の甘味処を目指してマッシーンに跨ってから30秒。素敵な外観のお店発見。甘味処どうでも良くなってココで一服する事にした。
20061029181423.jpg
こういう雑然とした店構えが好み。でもココに惹かれたのはそれだけではない・・・
一瞬通り過ぎそうになったが耳に入る心地良い音がマッシーンを止めさせた。こちら「極楽亭」さんは休憩処だけではなく店内が常にギャラリーのアンティークショップだった。価値は分からずとも古い物好きな自分には興味のあるお店。中でも店内に並べられた古時計が素敵。アンティークに限る訳ではないがゼンマイや振り子の成す音が大好きな自分にとっては至高のお店である。
マッシーンを傍らに寄せお店が開いているか確認してみる。
スミマセン、店員さんじゃあなくて常連(?)さんに聞いてました。
中に入ると古時計のカチコチ音が非常に気持ち良い。メニューに目を通して注文。若干時間が掛かったが骨董好きな人には居て飽きないので待つ時間も楽しい。ンで頼んだ物はコレ(下写真)
20061029182621.jpg
きな粉ドリンク。少しざらついた感じはするが、懐かしい味がして良い感じ。シロップやミルクが付いてきたが何も入れないのが一番良いかも。
店員さん、常連さんと3人で時計の話をチョロリとし、この近くに良い甘味は無いか尋ねてみたところ、「力餅家」さんがなかなかと言う話。TVで紹介されていた甘味処も場所を教えて頂き、有意義な時が過ごせた。(ローカルTVで紹介された事も在るらしく、この辺りでは有名なのかも?)
20061029183526.jpg
写真上段:これらはただの飾りではなく実際に購入も可能。精工舎製の掛け時計には値段、デザイン共に惹かれたがマッシーンでの移動だったので諦めた。
写真左下:常連さんに紹介して頂いた広東時計。古時計マニアの間でも置時計を集める人は少数らしい。カワイイ時計でとても欲しくなった。
写真右下:極楽亭前景アップ。この木製の扉がかなりグッと来る。

極楽亭さんを後にして甘味を求めてマッシーンを駆る。坂を下りきった所に「力餅屋」さんは在った。極楽亭さんから結構近所。力餅と店員さんに聞いたオススメ(舞の袖)を買い、お茶を用意して舌鼓。ごくシンプルなアンコ餅なのだが美味しい。でもオススメの方は水飴系菓子だった為、少々苦戦・・・。あんまり好みじゃあないんですよ。多分うちのバッビーノ(パパ)ならモリモリ食べそうだ。
勝手に店構えの写真を撮っている所に二輪車が乱入。
オイ!!そんな所に止められたらじゃm・・・って、アラ・・・アナタとっても景観にマッチしてるじゃないの・・・
飛び込んできたのはスバル重工製ラビット。戦後直後から昭和40年前半までに製造されてきたその車体が古めかしい店先に止まっていると、まぁ似合う事。
20061029184936.jpg
苦手な練り菓子はともかく(正当な評価が出来ない)力餅は素朴ながら美味しかったよ。ラビット違和感無さ過ぎ

あんちょび in 鎌倉
極楽寺周辺での目的を果たし、江ノ電と並走しながら鎌倉駅を目指す。注意してみると古都の一つだからだろうか骨董屋が結構目に付く。店に入ったらいらん物を買いそうなので堪えて進む。
鎌倉駅前の大通りに出る直前にローバーミニのアトリエを発見した。メンテ・カスタムをメインとしたお店のようで、店先に止まったローバーを舐める様に見ていると工房の人に睨まれたので逃げた。(フロントライトに加工をしたなんだかお惚け顔したカワイイ子だったが写真撮り逃した。)
鎌倉駅へ着いた所でお土産を購入する。鎌倉とはあまり関係なさそうな気がするが駅前にあるヅケを取り扱ったお店がお気に入りなのでそこで購入。美味しいんですよ、コレが。
お土産も買い、昼を少し過ぎたところで昼食する最終目的地に向けててGO。場所は北鎌倉。とりあえず道が分からないので案内ボランティアとやらに北鎌倉の方向を問うと丁寧に道を教えてくれた。適当な道を行きたいから道順は聞かずに方向教えてくれって言ったのに・・・。

あんちょび in 北鎌倉
まぁ、ボランティアさんの言う事に逆らうのもアレなので素直に従ってマッシーンを駆る。と妙な看板発見。
(´・ω・`)20061029191203.jpg
正直こういうのをネット以外で見るのはあんまり・・・、まぁいいか。きっと店長が好きなんだろう。
ボランティアさんの言っていた目印「寿福寺」を目指しているとやたら目を引く建物発見。
20061029191752.jpg
トタン・・・なんて素敵な響き・・・
いやぁ、トタンとかブリキって大好物なんですよ。マッシーンを傍らに止めて中を拝見させて頂く事に。蔵っぽい外見通り中も蔵っぽい。期間限定(10/21~11/5)でトタン展が行われていたので普段はどんな展示がされているのか尋ねた所、ギャラリーとして使われていた土間(?)は会議室だと言う。二階部分が設計室として使われている立派な事務所だったのだ。(素敵過ぎる職場です)
この粋な建物でイカス展示を行っていたのは「O設計室」さんという設計事務所。鎌倉には多くのトタン建築が存在し、それら日本家屋を後世に残して行きたいと展示を開催していたそうな。
様々なお話を伺ったが、楽しそうに応答して頂いた。将来はこういう小粋な設計屋さんに建てて欲しいなと思う。
ちなみに展示写真にもローバーが在り、鎌倉に在ったアトリエや来る途中にも何台もすれ違っていたのでブームなのか聞いてみた所、鎌倉周辺の住宅地は幅員が狭い為、小型車が人気の模様。個人的にはFiat500が居た方が嬉しかったが、鎌倉の景観にはローバーミニも良く似合っていた(個人的にはそう思う)。
寄り道をしてしまったが再度北鎌倉へ向けて出発。目印の寺を過ぎて小道へ入る。がこっから先は流し聞きしていたので全く道が分からない。適当に走っていると何度も袋小路へ辿り着くのだから鎌倉は怖い所だ。しかも時々山の方へ連れて行かれそうになる・・・
何度も行き来を繰り返した所で切通しへ迷い込んでいた。物凄い傾斜だったが折角の鎌倉、切通しの一つくらい通過しないでどうすんの、と思い坂を登る。体力の衰えを実感・・・。もうちょい運動しないと駄目ね・・・。
しかし登りきった後の下り坂を緩々と降りると見た事のある道へ出た。北鎌倉へ迎える通りだった。
後は坂も無く平坦な道を行けば駅はすぐそこであるが、鎌倉に来たら行かなきゃと思っていた食事処へ向かう。
未だ小さい頃に両親に連れられて行った某シチュー屋さん。ココのタンシチューが食べたくてさ~。
昔と殆ど変わらない景観に囲まれて順番待ちの列に並ぶ。そこでメニューが渡されたので中を見てみると・・・
無い!タンシチューが!!orz
ま、まぁ、ビーフシチューもかなり美味しかった記憶があるのでこちらを頼もう。
席へ通されて暫く待つと注文したシチューセットが来た。お肉が豊富に入っており味も染みててグー。ナイフ付いてきたけどスプーンだけで食べられる柔らかさ。美味しゅうございました。
気に入らなかったのは隣の老婦人がシチューをズズズー、クチャクチャと音を立てて食べてたトコ。しかもその御婦人、アイス珈琲を飲む夫に対して
「ズズーって飲まないの!(ストローで飲むと音出ちゃうでしょ、アレ)見っとも無い」とか言いやがった。貴様も無用な音を立てるな。
コレはお店の所為では無いので仕様が無いが・・・。きっとこの人とは食文化が違うのだろう。
お会計をする時に女将さんらしき人にタンシチューの事を伺ってみると、どうやらBSE問題以来タンは取り扱っていないとの事だった。ディ・モールト残念。いつかタンシチューが復活する事を祈りつつ駅へ向かう。ココはまた来たいな。
円覚寺を通り過ぎるともう北鎌倉。バッビーノが鎌倉好きな為、小さい頃は良く来ていたが、この北鎌倉が出発点になる事が多かった。
その理由として駅前にあるお店のお稲荷さんがバッビーノの好物なのだ。
鎌倉へ来る際には習慣のように食べていたのでやはりココのお稲荷さんを食べなければ鎌倉に来た気分にならない。
ビーフシチューを食べた後なのでデザート替わりにお稲荷さん。ちょっと重いぞ・・・。
(店名、写真の掲載は断られちゃった。行けば分かると思うので食べてみて。)
北鎌倉駅ではマッシーンをケース無しで持ち込んでも何も言われなかった。物凄い不審な目で見られた気もするけど。
帰りがてら実家に寄り、お土産を投下して自宅へ帰還。
久し振りの鎌倉だったが個人的にはかなり満喫。マップや下調べの無い旅もなかなか楽しかったよ。
【2006/10/29 20:25】 | PSU以外 | トラックバック(0) | コメント(0) |
第17夜「ようこそ、『男の世界』へ」
buongiorno あんちょびです

【10/26】
あんちょび in 惑星ニューデイズ(PSU/オンライン)
あんちょび/すーさん
ハヤマ/リスティ/Yoshi and more...

10/26から配信されるようになった「狂信者の杜」のSミッション。まぁ、様子見の気持ちですーさんと共に現地へ向かう。
元々この杜ミッションは物理攻撃と雷以外の耐性が異様に高い(様に感じる)メカ敵がゴロゴロ出てくるミッションなのだがSはどれほどなのかと体験。
結論から言うとマゾ過ぎる。ドロップアイテム(★8弓とか長杖とか)等から考えてもガンテクが頑張ってまで行く様なミッションじゃあないと感じた。(弓はちと欲しいけど)
1周目ですーさんは用事が有り離脱。自分も得る物が少ないと判断し、2周で切り上げた。
その後にハヤマリスティYoshiといったいつもの奴らのPtへ赴く。
遺跡巡りをしている最中にハヤマさんがガンテクに転職すると言い、一時離脱。遺跡を巡る間考えていたが先日生ちょびでウーテクを体験し、前線でバンバン戦えるような職に変えようかなぁ、と思っていたのでハヤマさんに便乗して転職を決意、Foになった。
まぁ、コレには訳があってですな。前線でバンバン殴りたいのはもちろん、最近は射撃による状態異常も楽しく、さらには大好きなトラップも活用したい。となるとプロトランザーしかないっしょ。
基本ステータスがベラボーに低いけど頑張ればなんとか・・・と思い茨の道を進む事にした。
メカちょびはHu9Ra5Fo3と色々な職をかじってきた為、上級職も色々な物に手を付けやすい状態。FoをLv5にしておけば複合職はコンプリート出来るし、この機会にFoをLv5にしておこうと言う考えも在った。
ガンテク→Foと転職したはいいが生ちょびが所持していた長杖は既に処分していた為、ガンテクの時の装備しか杖系がない。
その結果あまりに貧弱なFoになった為、この時点で既に茨道を歩む事になったorz
Foになって1周したところで解散。ハヤマさんはドラAに行くと言っていたので生ちょびで少々お付き合いして本日終了。

寝る前にビス子を製作してみたがカワイイ子を作るのが難しい。他の人のビス子をこれからはよく観察して参考にしようとか考えながら就寝。

【10/27】
あんちょび in 惑星モトゥブ(PSU/オンライン)
本日は昨日に引き続きFoのLvを上げる為にストーリーミッションへ。
杜Sと同時に配信されていたストーリーact2をまだやっていなかった為、こちらに行ってみる事にしたが、敵の配置等を知らなかった為にランクS取得ならず。ちなみにココのボスはact1と比較にならない程ボスっぽい強さだった(低LvのFoだったからかも)。

あんちょび in 惑星ニューデイズ(PSU/オンライン)
あんちょび
ハヤマ/リスティ and more...

ストーリ終了後に割の良いミッションが無いかとwikiを見ていたところ、あったじゃないか聖地奪還B。Bランクで職ポイント18はおいしい。
適当なPTに突撃し、5周程したところでFoの職Lvが5に。
早速離脱してダーマ神殿ガーディアンズ本部へ向かい、華麗に転身する。憧れのプロトランザーだ!
性能試験を行う為に通い慣れたNデイズ遺跡へ向かう事にした。
聖地に到着し、せっかくプロトラなので罠を購入。フォルテクさんが一人で頑張ってるPTがあったのでそこへ突撃。例の如くあんちょび投入後にワラワラ人が集まる。
プロトラは初期の基本ステータスが低い為、ダメージ量こそ期待していなかったが、まぁそこそこ戦えるんじゃない?って感じだった。そう・・・ボスまでは。
聖地Sのボスは巨人と犬が出てくるのだがこの犬が大層曲者。
偉い攻撃力を誇る長距離突進と初期出現位置から一定距離離れると初期位置へ戻るというアルゴリズムがデスラー戦法並みの卑怯さで襲い掛かってくる(突進→ワープ→突進 以降繰り返し)。
いつも思うけどさ、コレってバグって言っても良いと思うんだ。
このデスラー戦法によって敢無く昇天。(突進1回で残体力が2桁まで減る)。犬のプレス攻撃に到っては1発昇天だった。
コレもバグだと思うんだけど立ち上がりかけの時に回復アイテム使っても回復しない。まぁ、コレだけなら良いンだけど、しっかり回復アイテムは消費されてる。回復出来ないだけならまだしも消費はされるって・・・どーいうこっちゃ。
結局「育てば強い」と噂のプロトラは罠を多用しなければお荷物以外の何者でもない事が判明した(自分の腕、装備、立回りでは)。罠は多用したい所だけど収入に比べて支出が大き過ぎるんだよなぁ。
逡巡し、無難にウォーテクターに転職。ハイ、逃げました。
その後ハヤマさんに連絡をとり、リスティさんと3人で遺跡巡り。ただ、あまりに遅い時間だった為リスティさんとはあまりご一緒出来なかった。
折角ウーテクになったのでココでドロップされる爪も片手杖も欲しかったがそう簡単に出る物でもなく数周したところで解散。ハヤマさんが超星霊運だったから期待したけどやはり低確率だねぇ。(ハヤマさんは片手杖拾ってたけど)
20061028065241.jpg
そういえば今日(10/27)気が付いたけど我が家にも噂のオキクテロ(ミニ)が発生。ウーン、嬉しくない・・・。現在はハヤーンの家に居候させてますのでウチには居ないけどね。
【2006/10/28 06:57】 | PSU | トラックバック(0) | コメント(3) |
第16夜「たまには生身も、ね」
buongiorno あんちょびです

昨日の雨にやられて風邪ぎみ(傘持ってなかった)。仕事の方が切羽詰ってないので大事をとって休暇を頂いた。
そこまで酷くなかったので軽く二度寝をしてほぼ回復。休むほどではなかったかも。

あんちょび in 惑星パルム①(PSU・オンライン)
あんちょび/らぶ and more...
休んだら楽になったので午後からログイン。
昨日ガンテクどーかなって話をした影響もあってか他の職業もチョロッと触りたくなった。そーいう理由から久し振りに生あんちょびに出動して頂く事にした。
Lv34、Hu2Ra1Fo8で放置していた為、どの上級職にも就けない。手っ取り早くなれて、使ってみたい爪もあるのでHuをLv1だけ上げてウーテクになる事に。
しかし生あんちょびは完全放置だった為に防具と僅かばかりの賃金、回復アイテムしかない。そこで一度メカあんちょびに切り替えて武器をレンタル。メカあんちょびとのLv差が結構あったのでレンタル出来たのはA武器ジートシーンと店で取り扱っていた低~中級武器(★3光片手剣[5]、★4氷小剣[0]、★3氷槍[0])。
ビームガンとカードを手に入れた段階で強化オートガンは処分してしまったので片手打撃武器が多い割に左手を埋める片手射撃武器は生あんちょびが所持していたハンドガン一丁・・・。心許ないねぇ。(ビームガンは必要命中率の関係上装備出来なかったorz)
しかもこの子は元々Foで育ててきた為にスキルがそりゃあもう育ってない。若干の不安を抱きながらもとりあえずミッションに行く。
最近はSミッションばかり行っていた為、Lv34でイイ感じのミッションが思いつかない。wikiでドロップアイテムを確認しながら久し振りにパルム・ドラゴンミッションへ向かう事にした。
Foさん一人で乱入okなドラB連戦PTがあったのでそこへ飛び込む。一人入ると結構続く者が居るもので、あんちょびが投入されてから5分も経たずに6人満員御礼に。
片手剣のスキルLvのみ11になっていたので多用していたが2段階目のジャンプ斬りが大層楽しい。ガンテクじゃあ1段階目のPAしか使えないのが寂しいなぁ。
数回ミッションへ行ったところでほぼ全員が離脱宣言。一人だけ残ると言っていたらぶさん(Lv60)に次で職Lvが上がるからと1回だけ高速Cに付き合って頂いた。
HuがLv3になり、らぶさんへ礼を述べてダーマ神殿ガーディアンズ本部へと向かう。タイプを切り替え、めでたくウーテクに転身。

あんちょび in 惑星ニューデイズ(PSU・オンライン)
あんちょび and more,,,
ウーテク転身後に選んだ場所は通い慣れたNデイズ遺跡へ。
飛び込んだPTはチャットもイケる楽しいトコだった。数回ミッションを繰り返し何回かメンバーが変わったがチャットも好調のままだった。チャットしまくってたのは私を含めて3人だったけど(あんちょび、メイド風キャス子、不思議系ビス子)
休憩を挟みつつやっているとボチボチいつもの奴らが来る頃になり、適当にクエを消化したところで合流しようかな、っとか思ってたら気が付いたら22時過ぎ。急いでパルムへ向けて出発。

あんちょび in 惑星パルム②(PSU・オンライン)
あんちょび/すーさん/ハヤマ/Yoshi/Fast and more...
メカあんちょびと交代し、パルム中継地点へと急ぐ。いつもの奴らのPTを覗いてみたらドラAをやっていた。コレなら生あんちょびでも行けるやん。ンで、再び交代。
交代後にパルムフライヤー前からハヤマさんにメール。もう中継までダッシュするのがメンドイ。
ドラ戦中だったらしくしばし待つようにと言われ、結局中継までダッシュする事にした。
ダッシュ中にハヤマさんから終了の連絡。中途半端な所まで進んでいたのでミッションを破棄し、PTへ招待して頂く。
現地へ着くとすーさんYoshiさんもお出迎え。ちょうどFastさんも来たいと言っていた様で少し待つ。
全員集合したところでドラAへ出発。すーさんの手元を見ると・・・ありゃあバレットマスター(双短銃)じゃあないかい。チョット羨ましいな。
でも正直双短銃で全財産を使いたくないな。カードメインだし(すーさんは使ったと言う)
PTネーム(パンプキン・ヘッズ)の通りハロウィン限定モンスターのラッピー・ランタン(だっけ?)に出会う為に周回していたようだ。しかもすーさんは既に呪いのナンチャラをゲットしていた模様。コレはかなり羨ましいぞ。
数回ミッションをこなした所で運良くランタンに遭遇。記事に出て来てない事からお察しの通りあんちょびは初遭遇。と思ったらFastさんはラッピー系に出会う事自体が初だったりした。(どれだけ運が無いのか・・・)
絶滅させ、ドロップアイテムゲット。すーさんにラッピー・フェザ。普段なら嬉しいけどこの期間じゃあハズレだよ・・・。
ドラ直前に荷物チェックしてみたらパンプキン・ヘッドを手に入れていた。
ハヤマさん曰く、ランタンに遭遇すればほぼ貰える、だそうな。
でもランタンに会ったのも初だし、5人でランダム配分にしてるから運は良かったかな。
日が替わる頃に解散。メカあんちょびとはタイプが違うから結構楽しめたなー。
20061025025032.jpg
せっかく拾ったのでFoに戻り装備して記念写真(生ちょびとカボチャ)。
撮影する為だけにウーテク→Fo→ウーテクと転職した為コレ1枚の為に4000メメタァ程出費orz
【2006/10/25 03:00】 | PSU | トラックバック(0) | コメント(2) |
第15夜「そう!確実!!コーラを飲むとゲッ(以下略」
buongiorno あんちょびです

寝る時間考えたらブログの時間削るのがベストと判断してサボッちった。
書き出すと(自分が)結構楽しくなって睡眠時間がガンガン無くなるのよね。
キンドーニチはゲーム・ライブ・睡眠で終了。いやはや文字でパパッと書くと3単語で終わるね、休日って。
20061024024402.jpg
金曜夜にログインしたら部屋のヒマワリが増えてた。

あんちょび in 仕事場
昼食を買いに行こうと思ったらサイフを忘れて陽気なサザエさん・・・
仲のいい先輩に借りてその場を凌ぐが今日の帰りにお買い物に行く予定が行けなくなッちった・・・。
予定していた「無限の住人」(講談社)最新刊も諦めかけてたけど新宿駅構内に本屋あるの思い出した。
定期買う時にスイカに毎回限度額までチャージしておいて良かったよ。
スイカって便利だね。

あんちょび in ウォレス~カルナック(FF5ad)
キンドーニチゲツ合わせると結構な移動時間があったので意外と進んだかな?
とりあえず全員魔道士の場合はボス戦楽なんだけど途中のMP配分が結構辛い。間違いなくボスに辿り着く前にMPが枯渇。
レベル上げとか嫌いなのでMPが無くなったら逃げまくり。既に逃走回数が凄い事になってそう。
現在のパーテー編成:赤・時・召喚・赤
やはり魔道帝国を築くにあたって「れんぞくま」は魅力的。
邪道な気もするけど後半無いと辛そうなので育成し始めてみた。
明日は古代図書館だー。

あんちょび in 惑星ニューデイズ(PSU/オンライン)
あんちょび/ゼネス
すーさん/ハヤマ/Yoshi/リスティ/トア
ミツヨシ/リューサン/るるひら/クラトーマ/ルチア・煌虎 and more...

キンドーニチでも結構な時間をコレに費やしていた訳だが思うように進まない。
ハリセンいらんと思ってたがネタ・ノート(素材)があまりにも安く放出されていた為ついつい作成。意外と良いじゃん、強化して使ってあげよう。
とか思って強化しようと思ったらドゴオオオォォォォン。破損しますた。
店員さんよぅ、「確実」って言ってたじゃあないか・・・。
キカミ(カード)の合成は44%にも関わらず2本も成功していたので調子に乗って弓も作成。アルテリック(クバラ製)って奴で成功率は48%。
なんとこれも上手くいった。しかしこれが良くなかった・・・。
さらに調子に乗り金も無いのにライフル基盤も購入。お次は同じくクバラ製のライフルック。これまた48%の成功率。大丈夫でしょと思っていたら3連チャンで失敗・・・。
パチスロ北斗の拳で2連以上した事無い私に対する嫌がらせかい?(相性が悪いのか北斗で勝った事無し。他はソコソコ出るんだけどねぇ。てかもうスロ辞めたけど)
連日Nデイズ遺跡へ通っているがなかなかA武器を出して頂けない。見たのも一回だけ・・・。なかなか厳しいねぇ。手に入れても装備出来ないんだけどさ。
しかしながらPTメンバーには恵まれ楽しくミッションをこなせたのは救い。
日曜に行動を共にしていたミツヨシリューサンるるひらクラトーマルチア・煌虎(敬称略)といった面々(名刺交換もして頂きましたよッと)。
やたらチャットが頻繁で非常に賑やか。途中で「イワタニの包丁」(聞いたことねぇな)のテレビショッピング風な会話が展開され、途中で参加したら間違いなくゴメンナサイ言って逃げ出したくなるような良質な雰囲気を醸し出してたり。
昨日・今日(10/22・23)はすーさんハヤマYoshiと共に行動。ココで初めて会ったのがリステイさん、トマさん。二人とも良い感じに頭がオカシイのでとても楽しいネ(悪口では無いですよ?)。
真面目にガンテク辞めようかなって話もしたりしたけど結局ガンテク一筋で行く事に。カードを3本投げられるのってガンテクとフォルテクしかないからねぇ。爪とかも使ってみたいけど後に取っておこう。
日曜の寝る前にキカミを作成する約束をしていたゼネスさんと落ち合う。2連チャンでキカミは合成成功していたからか調子に乗りすぎたね。依頼人の目の前でカスアイテムに化ける。キッシュ・・・もうちょっと頑張って欲しかったよ・・・。
商売なので合成工賃と用意して頂いた素材はお返し出来なかったけど、申し訳ないので何かしら良い基盤(装備共有出来る物で)をゲットしたらまた合成枠を一つ譲る約束をした。合成する時は成功確率高そうな人の所に依頼しに行くので心当たりのある奴、一つヨロシク

あんちょび in 江戸城地下(?)
ある意味ネタバレ有り。むげにんの単行本を買う予定でまだ買ってない人は注意!
続きを読む
【2006/10/24 02:45】 | PSU | トラックバック(0) | コメント(4) |
第14夜「Trick or Treat?」
buongiorno あんちょびです

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは7時に目を覚ましたと
思ったらいつのまにか昼だった』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


無断大遅刻しちゃいましたよ。始末書書かなきゃ。
そりゃゲームする時間が今までと変わってないところにプラスブログの記事書く時間なんだから単純に睡眠時間が削られるよなぁ。
ブログ書き始めてからの平均睡眠時間が2~3時間なんだからそりゃあ体がもつはずない。猛省して今日から早めに休む。

あんちょび in 船の墓場~北の山(FF5ad)
船の墓場のボス・セイレーンと対峙。この子は途中でアンデッドになる子ですな、覚えてる覚えてる。
とりあえず生身の状態に黒いの3人から各属性を一斉発射。
ワーイ、ダメージ0だ~。武器は全て売り払っていたので仕方なく素手でペチペチ殴る。一桁のダメージが蓄積されたおかげか3ターンほどでアンデッドに。死人と言えば弱点は火でしょ。黒いの3人から火がボーボー出て瞬殺。
飛竜を助ける為に"北の山"へ向かう。ここのボスは魔法を得意とするマギサさんと肉弾を得意とするフォルツァさん。毎回FF5はコイツラに苦しめられていた記憶が・・・。
戦闘開始直後に登山前に立ち寄っていたカーウェルの村で仕入れた新魔プロテス。来たよ、コレ。マギサさんは魔法を得意とするだけあって魔法撃ち合いの消耗戦だったが脳味噌筋肉のフォルツァさんはプロテスによって防御を固められた魔法軍団の前になす術無し。貧弱貧弱ゥ
あんちょび達は飛竜を助け、第2のクリスタルが存在するウォレスへと向かうのだった。

あんちょび in 惑星ニューデイズ(PSU/オンライン)
今日はバンド練習があった為、ちょこっとだけ。
駆け足で遺跡へ向かい適当なPTへ飛び込む。
昨日まで知らなかったがココNデイズ遺跡にもなんとSランクミッションがあったのだ。
さすがにコロニーを出てのSランクは敵が堅い堅い。
攻撃貧弱、テク微妙、防御が紙と三拍子揃ってるガンテクには大層きついですなぁ。最近思ったけどガンテクより単純に(ステータスとか)弱い職業ってプロトランザーくらいなんじゃないかと。職Lv3のFoよりガンテクLv2の方が防御無いのってどーなのコレ。
最深部にいるボス(犬型と人型)の強い攻撃を受けると850くらい減るし(あんちょびのHPは1020)。一撃でHPゲージ真赤だよ。そのまま体勢を立て直せないまま2撃目喰らって昇天ってのを2回ほどやらかしましたわ。
レンジャー色を押し出して遠くからピチピチ撃ちたかったけど回復役がウーテクとガンテク一人ずつしか居ないから自動的に半回復役を担う事になる。そしてガンテクは紙防御&少ないHPなのにテクLvが10までしか成長しないからレスタの範囲が狭いので敵陣に突っ込まないと回復もままならない・・・。頑張っても250回復させるのが関の山だしね。
ココで手に入るのは装備出来ないのばっかりだし、大人しくコロニーSでメギドと戯れてようかな・・・。
そー言えばマイショップの売上げが12万メメタァになっていたのでレーザーカノン購入を決意。ユーザショップで75kメメタァ也。結構良心的でないかな?
早速先述した遺跡で使用していたのだが、コレ結構困りもの。
まず燃費が凄まじく悪い。PP1000超えてるのに1フロアどころか扉一枚分の敵ももたない。
さらに困るのがその当たり判定。コメントには「すさまじい威力」って書いてある通り射撃装備にしてはかなりのもの。さらに貫通する事で(多分3発)多段ヒットし、全弾命中時は近接にも負けてない。
でも射撃武器なので近接みたいに「面」で当たるのではなく、「点」で当たりか判定される為、命中率が良くない(腕が悪いとも言う)。
ついでに言うと貫通ダメージはある程度間があってから2段目がヒットするのでザコ相手だと間違いなく単発で終わる。
1発の消費PPが24(火バレット装備)で全弾ヒットすれば1ヒットあたりの消費PPは8で済むけど、殆どが単発でしか当たらないので非常にコストパフォーマンスが良くないのだ・・。
使う場所をかなり選ぶ&使用者の腕がかなり必要と即戦力にはなりにくいってのが感想ですな、あくまで私見ね、私見。
まぁ、これから練習しようっと。
見た目は好きなんだけどね。20061020031010.jpg

それと最近覚えた素材の上位変換で必要素材を揃え二つ目のカード作成に着手。明日ドキドキダァー。
20061020031132.jpg
そういえばコロニーはハロウィン一色でしたよ。他の星はどうだったんだろ?
【2006/10/20 03:17】 | PSU | トラックバック(0) | コメント(3) |
第13夜「クイズ!年の差なんて」
buongiorno あんちょびです

あんちょび in 風の神殿(FF5ad)
FF5買ッちった。携帯ゲームなのでやるのは通勤時のみに限られる為、進みは相当遅いものと思われ。
懐かし感タップリでスタート。無論バッツは「あんちょび」に改名してもらう。
画面見てると・・・おぉ携帯ゲームとは思えないドットの描き込み。素直に凄い。
とりあえず序盤なのでサクサク進み風のクリスタルの破壊見学。こっからがむしろホントのスタートですな。
FF5はジョブチェンジが初めて実装されたFF。職業変えてナンボな訳。
さっそく光の四戦士達に職を割り当てる。
あんちょび:黒魔道士、レナ:黒魔道士、ガラフ:白魔道士、ファリス:黒魔道士
完璧な采配だ。さっそく街へ戻り魔法を買い占めて武器を全て売り払った。職を変えられるようになってから初のボス戦に挑む。
とりあえず全属性魔法を各黒いのに撃たせると雷が有効と判明。4,5発で死亡。強い、強すぎる魔法軍団。ここでシルドラとの悲しいお別れ。
船の墓場に到着したところで最寄り駅に到着。今日は終了~。

あんちょび in ガーディアンズコロニー(PSU・オンライン)
あんちょび/すーさん/隼/Yoshi and more...
ログインしてからシャワーを浴びてゲームに戻るとさんが部屋に来ていた模様。さらにすーさんからもメール。
隼さんには離席していた旨とご一緒いかが?という内容のメールを送り、すーさんの誘いに乗ってコロニーSへ向かう事に。
中継地点からの周回を行い、A武器取得を目指す。
本日超星運のキャス子が死んでも無問題の乱入okPTを作ったというのに人が来ない・・・。
2周目に入った所でBOB2さんが参戦。ダブセ沢山持ってる非常に妬ましい方でした。
この周回中にYoshiさんからメールが届き参戦予告された。
その旨をPTメンバーに告げるとすーさんが「シンデレラガールが来るw」とか言い出した。確かに日が替わる頃に去っていくけどその表現はどうかと思うよ。
この周回で隼さんが離脱し、代わりに3人(ルナYu-meLover Soul 敬称略)入って来た。
参戦直後に「よろしくメカドック」なんて言われたから(古いな)と反応したが半数が元ネタすら知らない模様。(私も内容までは知りませんよ、ハイ)
昭和ネタがあまりに通じないので歳を聞いたが一番年下と思われるYoshiさんと自分が7つも離れていたコトに少々ビックリ。そーいえば学生さんだったよね・・・。
この時誰かが「今ヤングとアダルトチームに分かれた!」って言ってたような気もするが、その表現すら通じていないと見た。
ちなみに私はSUVを召喚する際に「今週のどっきりビックリメカー!」とカットインで叫んでいるのだがこれも通じない・・・。ちょっとショック。
て言うか「若さって何だ?」と聞かれて「振り向かないことさ」って即答してた自分に涙した。(分からない人は特撮好きのお父さんかお母さんに聞いてみよう!)
注)本文中に不適当な表現がございましたので訂正させて頂きます。
誤:今週のどっきりビックリメカ
正:今週のドッキリびっくりメカ
ゲーム上の定型文も修正させて頂きました。

日が替わる頃にシンデレラガールとすーさんが戦線離脱。代わりに秋水さんが参戦してきた。
秋水さんの第一声が「よろふjy」とりあえず落ち着け。
この後もまったりとチャットしながら周回は続く。やはりみんなA武器が目当てだったようだが、昨日は3個も出てきてその内2個を我が物にしたが今日は一つも出てきやしない。
時間も更けてきたので適当なところで切り上げる事にした。
去り際にYu-meさんに「ばいばいマリオ」と言われたが自室へ転送が始まっていた為に返事が出来なかった。私の挨拶定型文がイタリア語だからか?それともそのキノコ食べると大きくなるヒゲ兄弟が私と同い年と分かった上での発言か?その答えは謎のままに・・・。(また名刺交換するの忘れた)
20061019035648.jpg
SUV召喚時のセリフチェック。もう間違わないぞっと。セリフの文字が嫌にクッキリしてるのはフォトショで見易く修正した為、携帯のカメラではきついね。撮影環境も整えたいけどPS2だからなぁ・・・
20061019040011.jpg
部屋でも練習しておいた。言ってる最中にお客さん来なくて良かった。
それにしてもウチのブログの写真は携帯から見ると画像が小さいね。
何でだろう?現在原因調査中。理由が分かりそうな方がいたらコメントしてくれると有難いです。せめて携帯のカメラよりデジカメで撮った方がいいかな・・・。
【2006/10/19 04:04】 | PSU | トラックバック(0) | コメント(3) |
第12夜「名刺交換はビジネスの基本ですよ」
buongiorno あんちょびです

あんちょび in ガーディアンズコロニー(PSU・オンライン)
あんちょび/すーさん and more...
今日も早めの帰宅、一息ついてからPS2の電源を入れる。
昨夜完成したカード「キカミ」を引っさげてコロニーSへ赴く。
適当なPTがなかったのと、若干星運が良かった事もあり自分でPTを募集しつつコロニーSへ突入。
5分もしない内にメンバーが6人となりサクサクと奥へ進んで行く。
コロニーミッション最深部あたりですーさんからメールが届き、一回の周回でPTを離脱し、合流する事になった。

あんちょび in 惑星ニューデイズ(PSU・オンライン)
あんちょび/すーさん/ヴァシリ/ハヤマ and more...
既にすーさんはハヤマさんとPTを組み、緑林突破中であった。
そこへ乱入、ハヤマさんはかなり振り。たぶんヴァシリさんと初めて会った頃くらいに出会って以来な気がする。
ニューデイズの遺跡へ向かう為、テクテクと歩を進めていくとハヤマさんが
「★7 基盤/デラべっぴん」を拾ったと言い出す。ウーン★7もあるのか・・・ソレ。
遺跡到着後にヴァシリさんも合流し、4人+パシリで遺跡へ探索に出る。
ココは久し振りだがコロニーSのようなSっ気ムンムンな雰囲気がない為、少々拍子抜け。
ササッと最深部へ到達した所でハヤマさんが離脱、行きたい所はないかと問われたので「コロニーS」と即答。ワガママ通っちった。ワーイ
あぁ・・・ハヤマさんと名刺交換するのスッカリ忘れてたァァ・・。

あんちょび in ガーディアンズコロニー(PSU・オンライン)
あんちょび/すーさん/ヴァシリ and more...
コロニーSの殺伐としたミッションとそこに来るMで雰囲気の良い方々。この形そのものも好きなのだが、コロニーSに入り浸っているのにはもう一つ理由が。
初めてコロニーSへ行ったその日に目撃し、wikiで確認していたのだが、ここコロニーSでは★7の武器や基盤がいくつか取得出来るのだ。
常にビンボーで先日キカミを作成したばかりでさらに貧困に喘ぐあんちょびは何とかタダで使用に耐えるイカした武器を入手したかったのだ。
何せ現時点での携行武器は(【 】の数字は強化レベルだと思いねぇ)
近接:★3片手剣【5】(闇,光)、★5小剣【0】(雷,光)
射撃:★4長銃【3】、★4双短銃【3】&【0】、★3短銃【5】、★7投刃【0】
法撃:★3片手杖【5】×3
まぁ、これらを戦況や残PPを確認しながら戦闘中にもパレット入れ替えたりしてやりくりしてるんですな。
使用武器が現時点のレベル(Lv49)と見合ってるとは到底思えないショボさ・・・(確か★3短銃はメカあんちょび開始直後くらいに生あんちょびから貰い受けてるはずなので相当歴戦潜ってきてる)
それなりに強化してそれなりな戦闘は可能だけどそろそろ既存武器もバージョンアップ図りたいと思うのが普通でしょ。
しかしながら実運がないあんちょびは何度となくコロニーSを周っていたが★7武器達を見た事すらあまりなかったのだ。
日が替わる頃にすーさん、ヴァシリ両名が戦線離脱。今日も無理かねぇと思い始めてた。
二人が抜けた直後に入ってきたのがキャス夫meetさんとニュマ子のいちごさん。
雑談を交えつつコロニーS最深部をウロウロしていると普段見慣れないアイコンのアイテムが・・・。近寄ってみると「ビームガン」ウン、コレ欲しかったのよ、★7短銃。
アイテムの振り分けはランダムにしてある為確率25%で我が物に・・・。
「拾い」と言いつつ拾ってみると取得者名が「あんちょび」。
ついに★3短銃1本とお別れ出来るよ。長い間ありがとうオートガン(5)君。今後はゆっくり休んでくれ。
★7武器にもなると見た目も変わり、サイレンサーを付けたような銃の形をしていた。イイネッ、コレ。
その後meet、いちご、あんちょびの3人になり、コレを最後の周回にして今日は終わろうと思っていた最後のエリアにて又もやいつもと違う武器アイコンが。
近寄ると「ジ-トシーン」。分かってるねぇ、もう一個欲しかったのはコレ、★7片手剣。
近接武器の場合は拾得物だと属性が固定されており今回のジートシーンは無属性なんだけど、★3強化武器よりは良いに決まってらぁ。
前々から思っていたが実は武器系統って拾得者に行き易いんでないの?今回のビームガンも私が拾ったしね。
そういう考えがあったので自分は拾わずに見ているとmeetさんが拾った。画面右に取得者名「あんちょび」の文字
やったよ、労せずしてAグレードの武器が2個も手に入ったよ、ママン。NPCのお店で両方買ったら18万メメタァですよ?奥さん。
一緒にやってたお二方(特にmeetさん。いちごさんはいっぱい持ってるしセレブだから心痛まないアルヨ)には悪いが心底嬉しかった。
meetさんなんてただ一言「ゲッツ」と祝福してくれたしとてもハッピーだ。
この人達ともまた一緒にやりたいな、と思ってたけどやっぱり名刺交換するの忘れてログアウトした。
20061018033545.jpg
A武器もついに3個!
次はレーザーカノンが欲しい!!
手段は選ばないイイィィィィ!!!
【2006/10/18 03:39】 | PSU | トラックバック(0) | コメント(0) |
第11夜「お前らサイクロプスとガンビットどっち好きだ?」
buongiorno あんちょびです

あんちょび in 惑星パルム(PSU・オンライン)
休日ならともかく平日ともなると帰宅時間がそれなりに遅かったりする訳で。
帰宅し、PS2の電源を入れられる状態になったのは21時頃。
職業柄残業当たり前的な勘弁して欲しい状態ではあるが最近は大きな仕事を終えた後なので比較的早めに帰れている。
ところが名刺交換して仲良くしてる連中の中には学生さんや会社的に残業させない所だったりする訳で自分がログインする頃には思い思いのPTでプレイ中という事が多い。
今回もいつもの奴らがいつものメンツで集まっていたのでそこへ向かう事に。
場所は惑星パルムの海底プラント、珍しい所に居るもんだ。
海底プラントまで通過するPTに便乗させて頂き目的地へ。
いつもの奴らは若い番号のサーバに居た為、しばしサーバに空きが出来るのを待ち、PTへ参加。のはずだったが残念ながら満員の為「また今度」的なメールを放ちマイルームへ帰還する事にした。


自室へ戻ると各人から返信が届き、今のPTを離れようか?等気を使ってくれたが、折角みんなで楽しくやってるのに水を差すのもアレなんで丁重にお断る事に。(じゃあ、メールすんなってのは無しで、だって寂しいじゃあないですか'-')ノシ
今度から行く前に確認メールでもしよう。

あんちょび in ガーディアンズコロニー(PSU・オンライン)
自室から出て向かった先はやっぱりコロニーS。今回もなかなか良い雰囲気なPTへ参加できた。Mな人は良い人ばかりだね。
数回ミッションを回し、所持金が6万メメタァを少し超えた所でPTを離脱し、念願の新武器基盤を購入しに行った。

あんちょび in 惑星ニューデイズ(PSU・オンライン)
あんちょびの職業・ガンテクで装備可能な新武器は3種類。
レーザーカノン、カード、クロスボウである。
クロスボウはストーリーモードで使用されていたのを見ていたがなんか貧相なんだよね。
ってな訳でカノンとカードの二択でここ数日悩んできたが・・・
やっぱ攻撃力とか「武器」って感じでカノンかなぁ、と思ってもいたんだけど、
やっぱり人としてガンビット選ぶでしょ、ココは
(ガンビットが分からない人はアメコミ好きのお父さんかお母さんに聞いてみよう)
そしてついに★7カード基盤6万メメタァ也を購入!
ドキドキしながら基盤をキッシュにエントリー。むぅ、素材が足りない。
素材集めの旅に出るほど気が長くないので手っ取り早く他のプレイヤーショップへテイラナイト、ニュー・エボン各2個を求めて旅立つ。
テイラナイトは比較的安いンでない?(1500メメタァ)を探し初めて5分ほどで見つけ早速購入(残額4216メメタァ)。
続いてニュー・エボン、またもや5分ほどの探索でコレくらいは出すよ(2000メメタァ)って感じで購入、但し在庫の関係で1つしか手に入らず(残額2216メメタァ)
もう予算的に2200メメタァまでしか出せないが、2000メメタァで売ってた所あるし何とかなるよ、と思っていたが巡れど巡れどそこまで安価で提供しているプレイヤーは居なかった・・・
その中で唯一店長がいらしたお店に遭遇、値段は2800メメタァ。
駄目元で全財産2216メメタァで譲って欲しいとモコモコ吹き出しでオズオズと頼んでみると快く承諾して下さった。しかも2000メメタァで。物凄い感謝(残額216メメタァ)。
ホントにありがとうございました、Ririaさん
本人はこんなブログ見てないでしょうが感謝でいっぱい。
もしこのブログを見ている人が居たら・・・・・・・Ririaさんのお店で何か買え。や、買ってあげて下さい。ホントいい人です。
お礼を述べ必ずまた何か買いに来ますと心に誓い、自室へ帰還。
ビクビクしながら素材を基盤へセットした所で自室にヴァシリさんが来た。
前のPTで解散になったっぽい感じだったので誘いを受けて行動を共に。すーさんでも呼ぶべって事になりマイルームへ帰還していたYoshiさんにもお誘いのメールをして集合場所へ移動。

あんちょび in ガーディアンズコロニー②(PSU・オンライン)
時間的に予想通りだったがYoshiさんはすでに就寝準備中との事だったので3人でコロニーSへ向かう。
すーさんがハリセン持ってきた。
自分も基盤は持っていたが、また素材の為にストーリーミッションをやると思うとだるくて欲しくなくなった。ウン、まぁハリセンはいいや・・・
ヴァシリさんが新武器グレネード持ってきた。
ガンテクでは装備すら出来ない代物なので手に入れた所でどーにもならない武器だ。う・・・うらやましくなんか・・・ないもん・・・
数回周回し、すーさん、ヴァシリさんの順に離脱。残ったメンバーでさらに数回行き、時間も良い頃だったので解散、自室へ帰る事にした。
良い時間、そう、合成し始めたカードが出来上がる頃なのだ。
成功確立44%合成時間3時間の熟成を終えて結果が明らかになる・・・。
続きを読む
【2006/10/17 04:43】 | PSU | トラックバック(0) | コメント(2) |
第10夜(10/14~15)
buongiorno あんちょびです
今回二日分、長いなコレ

【10/14】
あんちょび in 惑星ニューデイズ(PSU/オンライン)
第9夜の記事を書き終える頃にすーさんからオンライン上でメールが届き、アクセス状態も落ち着いて普通にプレイ出来る様だったので新職業でミッションへ赴く事にした。
予想はしていたが全ステータスガタ落ちしたあんちょびは凄まじく微妙な感じに。
ガンテクという職業は射撃とテクニック(魔法)を両立する位置付けなのだが何でも出来ると言う事は逆に言えば全てが半端なのだ。
特に折角使えるようになったテクに到ってはレスタ(回復魔法)のHP回復量がモノメイト(FFで言えばポーション)と同じ150程しか回復しない・・・orz
すーさんは土曜出勤な方なので早めに就寝、途中から合流した(よね?ウン、してたしてた)ヴァシリさんと共に遺跡をそのままグルグル巡る。
すでに新武器を携えた人とかもおり激しく妬んだ。
朝方になり解散した後にオンライン上でメールを少々し仮眠のつもりが起きたら21時になっていた。
20061016040552.jpg
メールした相手は一応名前伏せておくけどこの一通のメールでなんだか萌えたとだけ言っておこう。
ファイガンナー(ハンター+レンジャー)をハンジャーって略す発想はなかったわ。


あんちょび in 惑星ニューデイズ②(PSU/オンライン)
起床後に軽い夕食を済まし再びグラール太陽系へ。
すでにいつもの奴らはPTを組み、満員だった為に参加出来ず、他のPTに混じり遺跡巡りをしていると気が付いたらPT内に見慣れた外装のニューマンがいつの間にか混じってた。
えーっと、名前を見てみると~「Fast」何だ、アンタか
「気付いてなかったんスかw」とか言われた。ウン、全然気が付かなかったYO。
その後の参加PTにプロトランザーなんて漢な職業に就いてる人が居たので思わず名刺交換。一緒に居た人達はみんなナイスな方ばかりだったのでまた一緒にやりたいな。
その影響でプロトランザー目指してFoに戻ったり、ダブルセイバー使いたくなってファイガンナーやってみたりしたが結局ガンテクに戻る。
この時に転職代や装備調達(プロトラになったら要らなくなるもの店頭に出したら売れちゃって職業戻す時にまた必要になったorz)、武器強化(全部で6個くらい破壊した)してたら5万メメタァくらいドブに捨ててた。

あんちょび in ガーディアンコロニー(PSU/オンライン)
何を思ったか突然コロニーのSランクミッションに行きたくなり適当にPTを物色して突撃してみた。
ココは低レベルの時に散々周回していたのですぐ飽きそうと思っていたが予想外に楽しい。
出現モンスターは微妙に変わっており、その中にナンチャラジャパンとかいう奴(名前違うかも)が居たのだが、コイツの使ってくるメギド(攻撃テク)が熱い。
何と当った時の追加効果が即死。素敵過ぎ。
このテクを使うモンスターはパルムのミッションにも居るがデカブツ2匹ずつとか居るだけなのでどーにでもなるが、コロニーSでは最高で8体くらいジャパンが居る為、メギドがガォンガォン飛び交う。さっくり死んでく味方、楽しいねコレ。
きつい割に経験値が少ないせいかどうにもマゾい人達ばかり集まるようで、どのPTに入ってもなんだか和んじゃいますね
ちなみに小さいモンスターのパノンはあまりの移動スピード為、あるPTでは「ゴキ・パノン」と恐れられていた。

本日行動を共にして頂いた方々(名刺交換)
グランシェル/ロックブーケ/罪と罰っちゃん/暁 etc...(敬称略)

いつものヤツら
すーさん/ヴァシリ/Fast


【10/15】
あんちょび in 水道橋・神保町(試験)
今日は情報技術者試験があるのでマッシーンを駆って一路水道橋へ。
去年と同じ場所だし遅刻のタイムリミット30分をフルに使ってやろうと思い物凄くギリギリな時間に出発。
到着し係員に試験の場所を尋ねてみると
何と言う事でしょう、棟が違うではありませんか。
ギリギリ余裕なはずがホントにギリギリになってしまった。
何とか試験は受けさせてもらえたけど。結果?コレだけ毎日のようにゲームしてるんだから勉強する暇ないッスよ。きっと散々だね。
そんな試験の昼休憩の間に神保町へ足を伸ばし本屋さんへ立ち寄るとそこには・・・
ゾルゲ市蔵先生の単行本「ゾルゲ大全集 上」があったのだよ、関口君。
GAMESIDE(過去誌名:ユーザーゲームーズ、ユーゲー)というマイナーな中古ゲーム専門誌(現在は新作(ドリキャスとか)の紹介もしてるけど)で連載をしている大好きな作家さんの単行本なのだが、
一話全体の8割がコピー原稿で金取れる漫画家はきっと漫 画太郎先生とこの人だけだろう。
(フォローのつもりではありませんが両先生の大ファンでございます)
いい買い物した(ほとんど本誌で読んでたけど)

あんちょび in ガーディアンコロニー(PSU/オンライン)
帰宅すると夕方近くなっていたので夕食とシャワーを済ませてPS2をon。
昨夜からハマッたコロニーのSランクミッションで金策をする。
そのSランクで拾ったジャパンの武器基盤、気が付いたら素材も拾ってた。
しかし素材全部集まっても合成成功確立21%じゃあなぁ・・・
20061016032523.jpg
JOJOネタもある程度通じ、適度なチャットに和やかな雰囲気のPTでミッションをこなしていたが、いきなり回線が切れて再接続する事に。
戻ってみるとみんな落ちてしまっていたらしく自然消滅してしまった。ザンネン
その次に参加したPTも自分で立てたPTでも人に恵まれ楽しくミッションがこなせてとてもハッピー。
持ち金が58000メメタァと新武器の基盤まで後2000メメタァまでになり、いよいよ明日には合成出来そうな感じ。
ミッションを共にした方々や「あんちょび堂」ご利用のお客様に感謝感謝。本日売上げは12000メメタァですよ。色んな意味で安物しかないのに。
昨日分でも記載したが自分がもっと無駄遣いしなければ今日中に買えたんだけどさ・・・
最近では新武器の資金調達の為にパシリ・キッシュの食事をかなり制限しているがなんとかレベルアップ。
20061016032238.jpg
ネコ型ロボットになったYO。
【2006/10/16 04:25】 | PSU | トラックバック(0) | コメント(0) |
第9夜(10/13)
buongiorno あんちょびです

あんちょび in ガーディアンコロニー(PSU/オンライン)
ようやく新要素配信と思ったらメンテ延長が24時になってた。
よし、予想通りだ。
ソファに腰掛けて本を読んでいたらいつの間にか寝てしまい丁度良い具合に24時少し前になってた。
シャワーを浴び、日が変わった所でPS2の電源をON。
念願のガンテクターに転職する為にダーマ神殿ガーディアンズ本部へ。
前職のHuからあまりにもステータスが下がりやがります。

20061014020607.jpg

せっかくテクが使えるようになったのにキャス子は阿呆過ぎて生あんちょび(最初にPSUに誕生したヒューマン)から回収した杖が装備出来ない・・・
Ra装備はすーさんからレンタルしてたから手持ちがない。
安く買う為に他のプレイヤーショップへ赴く、つもりがマイルームへ行こうとすると画面がブラックアウトして移動が出来ない。
再ログインには時間がかからなかったが何度挑戦しても自室に帰れない。
仕方なく新装備でも見に行ってみようかと、NPCショップを巡るが・・・
高い!高過ぎる!!新装備は★7~8なのだが★7の定価が9万メメタァ!!!
手持ちは2万メメタァもないよ、ママン・・・
仕方なく予算でどうにかなる新SUVを二つ共購入。これでもうスカンピン。
最後にパーツショップ(キャストの外装屋さん)へ行ってみると腕、胴体、足の各箇所に1種類ずつだけど追加されていたのを確認。
あら・・・4万メメタァもするけどこの胴体パーツはいいじゃないの・・・
武器より先に買おうかな。20061014020708.jpg

【2006/10/14 02:07】 | PSU | トラックバック(0) | コメント(0) |
第8夜(10/13)
buongiorno あんちょびです。
SBRが出てる分だけ全巻揃った!次は何を集めようかな~

どこのブログでも言ってるけど今日はメンテに次ぐメンテにより接続出来ない状態が続いていた。
今さっき終わったみたいだけどみんなログインしようとしているようで接続出来ない。
んー、一応の同業者として本番でプログラムに不良出るのはある程度仕方ないとは思うんだけどさ。
新規対応部分で致命的な不良って・・・。
順を追って考えてよう。

定期メンテナンスは11:00~16:00とされており、今までテストされてきた開発環境のシステムを本番の環境に切り替える、んで最終チェックをちょちょっとやる。まぁ、きっとこんな感じでしょう。

2006/10/12 15:10更新
本日11:00より行っております定期メンテナンスにつきまして、配信内容の最終確認にもうしばらく時間を必要としておりますため、下記のとおりメンテナンス終了時間を延長させていただきます。

定期メンテナンス終了予定時間 10月12日(木)19:00

たぶんこの時点で不良発覚。最終確認に戸惑ってるってのは恐らくこのままバグ対して突き進むか前バージョンに戻すかの会議の最終決断で迷ってたんじゃないかね。

2006/10/12 18:55更新
本日11:00より行っております定期メンテナンスにつきまして、配信内容の最終確認において重大な不具合が確認されました。
 ~ 中略 ~
定期メンテナンス終了予定時間 10月12日(木)21:00

メンテ終了予定時刻の5分前にようやく顧客(我々)に告知。ギリギリで作業しているとは言えちょっと対応が遅すぎるYO。
新要素配信中止がココで告知されている訳だからもうちょっと前の時刻から前バージョンに差し戻す作業に入っているはずだ。
しかし本番環境で行う最終確認とやらは開発環境でテストしてないのか?

2006/10/12 20:55更新
本日11:00より行っております定期メンテナンスにつきまして、配信延期にともなう作業の確認にもうしばらく時間を必要としておりますため、メンテナンス終了時間を再度延長させていただきます。

なお、メンテナンス終了時刻は23:00を予定しておりますが、状況により前後する場合がありますのでご了承ください。

またもや予告時刻の5分前。もう少し懲りて下さい。
なんで前バージョンに戻すのにこんなに時間かかるんだろう?
もしかして差分上書きで前のは残してないのか?
てゆーかこんな時間になるなら今日は諦めてゴメンナサイした方がどれだけ潔い事か
まぁ、過ぎた事だし今更グダグダ言っても仕方ないよね。
でもきっと今日の事は活かされずに明日の臨時サーバメンテも延長しまくるんだろとか思われても仕方ないね。
【2006/10/13 00:08】 | PSU | トラックバック(0) | コメント(3) |
第7夜(10/11)
buongiorno あんちょびです

あんちょび in 仕事
前日18時に起きてしまったせいで3時過ぎても全く寝れない!
そこで問題だ!この限られた睡眠時間でどうやって遅刻をかわすか?

3択―ひとつだけ選びなさい

答え①ハンサムあんちょびは突如休暇のアイデアがひらめく
答え②誰かがきて起こしてくれる
答え③遅刻する。現実は非情である。

とりあえず寝る努力をしよう・・・って4時過ぎたじゃん!
答え③答え③答え③

答えは③だ……現実はあまくねーぜ・・・
とか考えてる場合じゃあないな、ウン。
結局5時の始発で会社へ向かい職場で眠るという画期的な作戦をとる事にした。
しかし、この作戦にはとんでもない罠が潜んでいたのだ・・・
場所が変わっても眠れないイイイィィィィ!むしろ腰を痛めただけだアアァァ!!
そして一睡もせずに就業時間を迎える事に。最高に「ハイ」って奴だな
もちろん仕事中にスタンド攻撃受けましたよ?
PCで仕事をしてると目に入ってくる右下のPC時計。
アレ?今さっき15分だったのにもう20分になってる!
こ・・これはキング・クリムゾンだ!ディアボロが近くにいるゥゥゥ!!時をブッ飛ばされたンだアアァァ!!!

そんな感じで今日の仕事終わり!いや、やる事はちゃんとやったよ?ウン
↓キング・クリムゾン
20061012033153.jpg

あんちょび in 惑星モトゥブ(PSU・オンライン)
帰宅後、シャワー→飯といつものコースを終え、PS2の電源を入れる。
モンスターハンターG(オンライン)時代から親しくさせてもらっているアルさんにブログ開設の旨をメールでやり取りして、予定がないならトゥゲザーしようぜ的なノリになり同行する事に。
一緒に居たのはやっぱりモンハンGからの知り合い達。そこにすーさんが加わり、6人編成でディマナンチャラAへ向かう。
前回BでHU中心でもヒーコラ言っていたが今回は
キャストHu:2名、ビーストHu:2名、ヒューマンHu:1名、ニューマンFo:1名
ウン、またもやRaいないんだ。細かい描写は面倒臭いので同行してたるーさんのブログでも見てね。(これ書いた後にるーさんの記事見たけど細かい描写はないね・・・)
結局物凄く時間がかかって終了。
翼への攻撃によるディマナンチャラの撃墜はダメージ蓄積に因るものなのは間違いない。
同LvのHuハンドガンとRaライフルの攻撃差がそこまで開いているとは考えにくいのだがHuの命中精度が素敵。
ディマナンチャラの周りに浮ぶ0の嵐、当たりゃしねぇ。
この後すーさん除く全員が落ち、二人で別の惑星に向かう事に。

あんちょび in 惑星ニューデイズ(PSU/オンライン)
無難なPTコメントで巧みにプレイヤーを釣りつつ緑林を抜けて目的の遺跡へ到着。
着いた直後に3人離脱。コレ通過用PTじゃないンだけどねぇ。
残ったすーさんを含む我々3人のHuが遺跡を巡っているとその後にもすぐ参加者が集った。
そして一週目の遺跡終了直後に「いい時間なのですーさんは寝ます」
君がココに来たいと言ってたンじゃなかったっけか?
すーさん落下後にもすぐに6人目が補充され数ミッションを共にした。
そんな道中の会話はやはり明日の追加要素のコト。
みんな予想しているようにダブルセイバー使いが溢れそうだねって話になった。
そうですよね~、と相槌を打つが実は良く分かってない。
だってストーリ-モードでもまだ出てきてないし、PSOやってなかったんだもん。
教官のNPCルウさんが使ってる(セイバーを蹴り上げたりしててカッコイイ)のは見ているがみんなが使うと言う理由はルウとは別のPA(特殊攻撃)でトルネードダンスと言うらしい。
なんでもサイコクラッシャーらしいがこのあんちょびはベガになる気は無い
(ルウと同じPAだったら使ってみたいかも)

いつものヤツら
すーさん/アル/Lhauze/シド/ハルさん

【2006/10/12 03:33】 | PSU | トラックバック(0) | コメント(4) |
第6夜(10/10)
buongiorno あんちょびです
今日は目の日、視力が悪くなったことが無いあんちょびは神に感謝します。

あんちょび in 惑星モトゥブ(PSU/オンライン)
目が覚めたらすでに18時・・・夏休み最終日だと言うのに何処にも行かない感じに・・・。
マシーンで近所を一回りし、軽い食事をを済ませてPS2を起動。
アレだけ嫌だと言っていた割にモトゥブに入り浸る。
テキトーなPTへ参加し、ディマナンチャラのAランクを周回。
なかなかチャットが多く楽しいPTに参加出来たラッキー
数ミッションを共にしたところでサイナラし、パシリの食事介助をしにマイルームへ。
ようやくちょっとずつ成長してきたパシリ。名前が結構アレだったので改名してあげる事に。
「ロボコン0点!!」改め「キッシュ」に改名。どうしても食べ物から離れられないのは何故だろう。
20061011031210.jpg

その後はいつもの面子がチョロチョロと集まりだしモトゥブを周回、してるつもりがほとんどの時間をチャットで消費。
すーさん、Yoshiさんが落ちたところでディマナンチャラBへHU3人でゴー。
HUになりたてのヴァシリ、Fast両名はスキル性能が正直微妙、メチャメチャ苦戦。
しかもBでも鬼のような敵さんの猛攻を受け1ブロック移動する毎に補給や回復を買い足さないともたない。
FO様の偉大さを再確認・・・。
最終ブロックに来た所で2名援軍が到着。FO様来たYO。
この時点で編成は
キャストHU2名
ニューマンHU1名
ヒューマンHU1名
キャストFO1名
以前書いたようにココのディマナンチャラはほぼ飛び続けている為にRAの射撃が有効なんだけど今回0人。
クリアした時には開始から1時間経ってたよ。長期戦は辛い・・・。

いつものヤツら
すーさん/ヴァシリ/Fast/Yoshi
【2006/10/11 03:14】 | PSU | トラックバック(0) | コメント(2) |
第5夜(10/8~9)
buongiorno あんちょびです

ストーンオーシャンも全巻揃い、ようやくスティールボールランが読めるように。
会社の先輩達にはこぞって「面白くねぇよ」と言われていたが個人的にはSBR好きだな。
登場直後にアブドゥルが脱落した所とかすごいお気に入り。
061010_0616~0001.jpg


【10/8】
あんちょび in ライブハウス(渋谷)
この日はライブをしに渋谷へ。対バンがメチャカッコ良かったッス。
真面目に馬鹿やってるのって本当に凄いと思う。
自分も精進しますです。
とりあえず飲んで喋って日が昇りましたとさ。

【10/9】
あんちょび in ヴィレッジバンガード・牛鉄(下北沢)
バンドの練習があったので下北に繰出す。
前日にライブで朝まで飲んでたので遅刻ギリギリに到着。
と思ったらギターしか来てなかったよ。
練習は19時に終了したのでヴィレバンに向かった。
ココはいつ来ても楽しい。雑貨&本好きにはたまらないお店ですな。
壁掛け時計を買おうか20分程悩んだけど結局お香だけ買って退散。
ヴィレバンのお香ちょっと高いね。いつも百均で買ってる奴を236円で購入。
時間もいい感じだったのでドラムの奴と夕食に行く事になった。
久し振りに焼肉食べて幸せ。生の内臓が大好きなんですよハイ
サイドメニューと酒だけで卓が埋まっていく。焼肉屋に来たのに全然焼いてないや。

あんちょび in 惑星モトゥブ(PSU/オンライン)
帰宅後にほろ酔い気分でオンラインへ。
まず最初に職業を元のハンターへ戻しにガーディアン本部へ。
トラップをもっと駆使したかったけど発動しないで消えたり毎回赤字でミッション終了するのは勘弁なのでお金の為にHUに出戻り。
あんま行ってなかったモトゥブへと足を伸ばしテキトーなPTへ乱入。
毎度思うけど「封印装置防衛」ってミッションは一体何を守ってるんだろう?
守る対象を見た事も無ければ守ったような記憶も無いねぇ。
でも依頼に疑問を覚えたらプロ失格なんだね、きっと。
デカい敵3体に囲まれて1回撲殺される等、個人的なハプニングもありつつ、数ミッションお世話になってマイルームへ帰還。
最近お店の品が売れないなぁと思ってる所にお客さんが連続でご入店。
大した物は置けてないけど買って下さるお客さんには本当に感謝ですね。
【2006/10/10 06:41】 | PSU | トラックバック(0) | コメント(0) |
第4夜(10/07)
buongiorno あんちょびです

あんちょび in 近所の商店街
最近すぐに空気が抜けてしまうマイマシーン。
20061008080730.jpg

今月末にある社員旅行に持ってって単独行動をとろうとたくらんでる為、
ここはひとつきちんと修理してやりたくなった。
マシーンを入手したお店へ向かい診て頂く事に。
と、そこへ他のお客さんが。彼女もココでマシーンを購入していたようだが・・・
お客さん「走っていると後ろの方がガタガタ振動するんですが」
店主「じゃあ、ちょっと乗せてもらいますね」
とお店の周りをひとっ走りし、後輪をチェックする店主。
チェックでタイヤ回してる時に真っ直ぐ回転して無いじゃん。スポーク曲がってンじゃね?と思ってたら
店主「問題なさそうですねー
オイ、ホントに大丈夫か?
案の定自分のマシーンの時も結局空気を充填して終わった・・・。
その帰り、本屋さんに立ち寄ってみると紀伊国屋にもなかった「ストーンオーシャン」15巻あるじゃないッスか。
読んでもヘビー・ウェザーの能力分からなかったけど。
太古の記憶か何かでみんなカタツムリになるってどういう理屈だよ。
さすが荒木先生。きっと読者も神の領域にいかないと理解出来ないんだね。
(一応書いておくと荒木先生大好きです。フォローとかじゃなくて)

あんちょび in 惑星パルム(PSU/オンライン)
昨日から上級職の為にFOに転職中。
メカあんちょび誕生以前はヒューマンでFOをしていた事もあり
あまりのテクの威力の無さに辟易・・・
仕方なく効率を重視したPTへ参加しさっさとFO生活からおさらばする事に。
ドラゴンCレベルを高速で周回するというPTだったンだけど・・・
おもしろくねぇw必要なLvになった所でサクッと離脱。
上級職の為にお次はレンジャー(Ra)に転職。

あんちょび in 惑星ニューデイズ(PSU/オンライン)
今日はすーさんの部屋でヴァシリさんと待ち合わせ。
とある人物に接触する為にワールド2へ行ったがいらっしゃらなかった。残念。
その後ワールド1へ戻り大好きなNデイズの遺跡へゴー。
数ミッションをいつもの3人で巡った後にすーさんがデス13のスタンド攻撃にさらされ落ち、
ヴァシリさんに召喚された新手のスタンド使い2名を加え遺跡に潜り続ける。
そしてミッションの合間に互いの性癖をさらすおかしなチャットに・・・
その間に一回イチローによる妨害(エラーNo51)で強制回線切断の憂き目に。
なかなか復帰できない上にサーバ移動しようとするとまた落ちる・・・
しかも今度はデータロックされて接続も出来なかったりする特典付きヤッタネ
セガさん、前と同じ不具合なんですけど・・・。
不具合と言えば、Raになりトラップが使えるようになったので
多用しているとある事に気づいた。
たまにトラップが作動しないで消えていく
これは仕様なのか?不具合なのか?
あんまトラップ安くないからこーいうの困るンだけどなぁ

本日行動を共にして頂いた友達方
Fast/Yoshi/シェラ・ファロット/M.J etc...(敬称略)

いつものヤツら
すーさん/ヴァシリ
【2006/10/08 08:07】 | PSU | トラックバック(0) | コメント(0) |
第3夜(10/06)
buongiorno あんちょびです

今日から夏休み。やっと夏が来たよ、うん。
でも土砂降りだったから家でひきこもり。
061007_0722~0001-0001.jpg

あんちょび in 惑星モトゥブ(PSU/オンライン)
昨日に引き続きちょっとココに寄ってみた。
敵がタフで経験値は微妙。ミッションクリア後に貰える職業経験値も微妙。
なにより敵が多くて攻撃力が高いので雑魚でもアボーンする可能性があったりなかったり。
ハイリスクローリターンなので一緒にいた方々に了承を得てさっさと移動する事に。
余程の事がなければココに来るのはもう辞めよう。

あんちょび in 惑星パルム(PSU/オンライン)
ココには幾度と無く来ていたが新ミッションは初。
「研究施設奪回!」とかいう奴に行ってみると・・・
なんか蟲の塊が居ますねぇ。
とりあえずハンドガンで撃つとダメージ0
近寄ってダガーで殴ってみたらダメージ0
どんだけ回避性能良いんだよ、お前ら。
とりあえず逃げ帰りました。
その後別PT(JOJO仲間)で再度挑戦。
この時には10/12に解禁される上級職の為にFO(魔法使い)的存在)になってた訳で。
んでテク(魔法)は必中だから当たるンだけど次から次へと蟲がガンガン沸いてくる。
しかも自分のキャラの種族がキャスト(ロボットみたいなモン)なもんだからテクの威力が半端ない。
一緒に居たニューマンFOの半分ヤッタネ。しかもその人私よりLv低いの。
コレも上級職の為の試練だ、頑張れ自分。

あんちょび in 惑星ニューデイズ(PSU/オンライン)
最後に1ミッションだけ参加したのが遺跡巡り。
この惑星の雰囲気とか過疎具合がとってもお気に入り。
以前から良く通ってたけどココのミッションが好きなので今後も入り浸りになりそう。

本日行動を共にして頂いた友達方
Fast/隼/李桃蘭/Lasfolt/ぷいぷいさん etc...(敬称略)

いつものヤツら
すーさん/ヴァシリ
【2006/10/07 07:07】 | PSU | トラックバック(0) | コメント(0) |
第2夜(10/05)
buongiorno あんちょびです。

あんちょび in 紀伊国屋書店
紀伊国屋という書店がこの世には存在する。
大型書店で大抵の書籍は揃っているはずだったのだが・・・。

最近になって「ジョジョの奇妙な冒険」って漫画を集め始め、第6部のストーンオーシャンを探していた。
職場の近くにあるそれなりの規模の本屋に立ち寄りストーンオーシャン11~17巻を手に取り購入。
今日は職場の健康診断があったのでその待ち時間に読んでいると・・・
15巻がない(´・ω・`)
レシートを確認してみると確かに買ってなかったらしい。
職場に戻る途中で購入していくか、と思い新宿南口の紀伊国屋へ
寄り道してみたが何故か15巻だけがない・・・
この機会に手に入れておきたくなり
少し足を伸ばして歌舞伎町側の紀伊国屋へ向かう。
どーした事かやっぱり15巻だけが在庫切れ。
分かった。コレはスタンド攻撃に違いない。
8巻を探していた時も本屋6軒周ったしな。
結局15巻は手に入らずヘビー・ウェザーの能力が分からないまま第6部が完結・・・・。
ラストが理解できなかったので明日読み返すことにしよう。
無論15巻を手に入れてな。
061006_0438~0001.jpg

あんちょび in モトゥブ(PSU/オンライン)
今日の夕方からPSUが復旧。ついに新しいミッションが追加された。
今日は職場の飲み会があった為、帰宅後にちょろっとだけログイン。
新惑星モトゥブへ行ってみたが初日なのに人影が少ない感じが・・・
野良でPTに乱入し新ミッションに同行してみる事にした。
さすがに最後にオープンされた惑星だからなかなか敵が強い。
まぁ、グラフィックと体力が違うだけで動きは今まで出てきたのと同じなんだけどね

そして、そのミッションのBOSSとご対面。
オイ、BOSSまで使い回しか。
しかもコイツは見た目があまり変わってるとも思えない。
(ちなみに戦ったのは昨日スタンドアローンで戦ったオンマさんみたいな奴)
しかし若干動きに違いが。
この方空飛んだまま殆ど降りてきて下さらない。
ハンドガンでチマチマ攻撃する事20分、ようやく撃破。
なんか人が少なめだった理由が分かった気がした。
そーいえばマイショップを開店してみた。売れ行きは上々。
061006_0518~0001.jpg


【2006/10/06 05:43】 | PSU | トラックバック(0) | コメント(0) |
第1夜(10/04)
buongiorno、あんちょびです。
1週間も本屋巡ってようやく「ストーンオーシャン」6~10巻を
手に入れてハッピー うれピーな感じでブログスタート。

本日はPSUのセガサーバがメンテ中なので
PSUのオンラインに接続出来ない・・・
仕方なく放置していたストーリーモードを進めてみる事に。

あんちょび in グラール星系(スタンドアローン)

5章:
オンラインでは会ってたオンマさん(羽生えた猿)とストーリーで初対面。
雑魚の方が強いね、コレ。
ていうかストーリーモードにのみ用意されているSEED駆除って奴ですか、
コレいらねぇ。面倒臭いだけッス。

6章:
明日からオンライン上でも開放されるモトゥブを先行体験。
んー悪くないよ、悪くない。新しいマップは新鮮ですな。
でもストーリーは微妙というか先が読みやすいと言うか。
さすが全てを過去にしてるだけあるね。

とりあえず味方のAIが死ぬほど阿呆なので全く役に立たない。
酷い酷いと言われていたP3のAIの方がよっぽど優秀だよ、コレ・・・
やっぱアクションゲームだとAI制御は難しいんかねぇ。
12章まであるって聞いたけど、この後やる気が持続しなさそ・・・
同じオンライン対応のアクションとしてはカプンコのモンハンの方が個人的には上に感じる。
コミュニケーションツールとしてやアクション以外の部分ならPSUもいいんだけどね~
【2006/10/05 02:34】 | PSU | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

あんちょび

Author:あんちょび
やぁ、いらっしゃい
何もない所だが良ければ
ゆっくりしていき給え
゚ω゚)っ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

