FC2ブログ
かうんた

fiat500

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2019/08 | 09
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
あんちょびのあんちょびによるあんちょびの為の記録。 主にゲームの事とか愚痴とかを書いたり書かなかったり 本人のボケ防止や流行に乗って(遅ぇ)ブログでも始めてみようと言う感じ
第14夜「Trick or Treat?」
buongiorno あんちょびです

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは7時に目を覚ましたと
思ったらいつのまにか昼だった』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


無断大遅刻しちゃいましたよ。始末書書かなきゃ。
そりゃゲームする時間が今までと変わってないところにプラスブログの記事書く時間なんだから単純に睡眠時間が削られるよなぁ。
ブログ書き始めてからの平均睡眠時間が2~3時間なんだからそりゃあ体がもつはずない。猛省して今日から早めに休む。

あんちょび in 船の墓場~北の山(FF5ad)
船の墓場のボス・セイレーンと対峙。この子は途中でアンデッドになる子ですな、覚えてる覚えてる。
とりあえず生身の状態に黒いの3人から各属性を一斉発射。
ワーイ、ダメージ0だ~。武器は全て売り払っていたので仕方なく素手でペチペチ殴る。一桁のダメージが蓄積されたおかげか3ターンほどでアンデッドに。死人と言えば弱点は火でしょ。黒いの3人から火がボーボー出て瞬殺。
飛竜を助ける為に"北の山"へ向かう。ここのボスは魔法を得意とするマギサさんと肉弾を得意とするフォルツァさん。毎回FF5はコイツラに苦しめられていた記憶が・・・。
戦闘開始直後に登山前に立ち寄っていたカーウェルの村で仕入れた新魔プロテス。来たよ、コレ。マギサさんは魔法を得意とするだけあって魔法撃ち合いの消耗戦だったが脳味噌筋肉のフォルツァさんはプロテスによって防御を固められた魔法軍団の前になす術無し。貧弱貧弱ゥ
あんちょび達は飛竜を助け、第2のクリスタルが存在するウォレスへと向かうのだった。

あんちょび in 惑星ニューデイズ(PSU/オンライン)
今日はバンド練習があった為、ちょこっとだけ。
駆け足で遺跡へ向かい適当なPTへ飛び込む。
昨日まで知らなかったがココNデイズ遺跡にもなんとSランクミッションがあったのだ。
さすがにコロニーを出てのSランクは敵が堅い堅い。
攻撃貧弱、テク微妙、防御が紙と三拍子揃ってるガンテクには大層きついですなぁ。最近思ったけどガンテクより単純に(ステータスとか)弱い職業ってプロトランザーくらいなんじゃないかと。職Lv3のFoよりガンテクLv2の方が防御無いのってどーなのコレ。
最深部にいるボス(犬型と人型)の強い攻撃を受けると850くらい減るし(あんちょびのHPは1020)。一撃でHPゲージ真赤だよ。そのまま体勢を立て直せないまま2撃目喰らって昇天ってのを2回ほどやらかしましたわ。
レンジャー色を押し出して遠くからピチピチ撃ちたかったけど回復役がウーテクとガンテク一人ずつしか居ないから自動的に半回復役を担う事になる。そしてガンテクは紙防御&少ないHPなのにテクLvが10までしか成長しないからレスタの範囲が狭いので敵陣に突っ込まないと回復もままならない・・・。頑張っても250回復させるのが関の山だしね。
ココで手に入るのは装備出来ないのばっかりだし、大人しくコロニーSでメギドと戯れてようかな・・・。
そー言えばマイショップの売上げが12万メメタァになっていたのでレーザーカノン購入を決意。ユーザショップで75kメメタァ也。結構良心的でないかな?
早速先述した遺跡で使用していたのだが、コレ結構困りもの。
まず燃費が凄まじく悪い。PP1000超えてるのに1フロアどころか扉一枚分の敵ももたない。
さらに困るのがその当たり判定。コメントには「すさまじい威力」って書いてある通り射撃装備にしてはかなりのもの。さらに貫通する事で(多分3発)多段ヒットし、全弾命中時は近接にも負けてない。
でも射撃武器なので近接みたいに「面」で当たるのではなく、「点」で当たりか判定される為、命中率が良くない(腕が悪いとも言う)。
ついでに言うと貫通ダメージはある程度間があってから2段目がヒットするのでザコ相手だと間違いなく単発で終わる。
1発の消費PPが24(火バレット装備)で全弾ヒットすれば1ヒットあたりの消費PPは8で済むけど、殆どが単発でしか当たらないので非常にコストパフォーマンスが良くないのだ・・。
使う場所をかなり選ぶ&使用者の腕がかなり必要と即戦力にはなりにくいってのが感想ですな、あくまで私見ね、私見。
まぁ、これから練習しようっと。
見た目は好きなんだけどね。20061020031010.jpg

それと最近覚えた素材の上位変換で必要素材を揃え二つ目のカード作成に着手。明日ドキドキダァー。
20061020031132.jpg
そういえばコロニーはハロウィン一色でしたよ。他の星はどうだったんだろ?
スポンサーサイト
【2006/10/20 03:17】 | PSU | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<第15夜「そう!確実!!コーラを飲むとゲッ(以下略」 | ホーム | 第13夜「クイズ!年の差なんて」>>
コメント
新日以外はハロウィン一色だったよ。
ハロウィンにちなんだモンスターとかもでるみたいね。
いつまでやってるかわかんないけど終わらないうちにあやかっておきたいね。

ミサキの合成失敗したさぁ・・・orz
テンションさがるなぁ
【2006/10/20 07:46】 URL | すーさん #-[ 編集]
睡魔のスタンド攻撃と戦いながらもミッションを着々とこなすガーディアンズあんちょび。
だが、仲間であったはずのスーサン・ウェーバーの突然の裏切りにより、尻が割れる深手を追ってしまう。
そう、スーサンはダンディラム機関のスパイだったのだ。
あん「なぜ!?なぜ裏切った!!」
すー「俺・・・この戦いが終わったら母親になりたい!」


次回、『あんちょびの「ちょび」は「ちょびひげ」の「ちょび」』

君の護るべきものは、なんだ。
【2006/10/23 19:16】 URL | ハヤマン #-[ 編集]
>すーさん
今日(10/23)ライフリック(ライフル)の合成3個失敗したよ。ワハーイ。
合成成功率低いから今度から人のパシリにやらせようと思ってるンだけどどうかな?

>ハヤーマ
イイ線行ってるけどすーさんがスパイなのは百も承知だ!!
実は元々スパイなのをイイコトに私の刺客として二重スパイなんだぜ?
ダンディズム機関の情報は筒抜けよ・・・
【2006/10/24 01:23】 URL | あんちょび #Qz3yM74M[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anchovy555.blog78.fc2.com/tb.php/14-97aaf245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

あんちょび

Author:あんちょび
やぁ、いらっしゃい
何もない所だが良ければ
ゆっくりしていき給え
゚ω゚)っ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索